日程の都合上

あしたどーしてもクランクケースの

塗装をしたいのしたいの


今日中にクランク交換まで作業をすすめていきたい


ヘッドカバーを外したら



シリンダーヘッドもはずしました


燃焼室のカーボンスラッジはまぁこんなものかな




取り外した純正のヘッドとT R Fのビッグバルブヘッドを比較してみました


シリンダーも比較してみましょう





シリンダーの高さはおんなじですがベースガスケットで

8,0〜8,3㎜底上げされロングシリンダーと化します





右がT R H Cの63㎜シリンダーで左がT R Fの65㎜シリンダーです


クローズドデッキにウォータージャケットが拡大されてます




ヘッドのポート加工もそうだけどTRFのシリンダー加工がエグい(笑)公道で走って良いのか疑うレベル






それはさておきシリンダーのスタッドボルトを抜いてピストンをはずします

シリンダースタッドボルトは

純正もこれから装着する7㎜ロングなNECTOスタッドボルトにも方向性があります




スタッドボルトとピストンを抜いたら一旦エンジンを横にする

M8のボルトを11本外してケースの殻割り


ボルトはクランクケースカバーとおんなじ要領で

ボルトを外したら



プラハンでケースをコンコンして



クランクシャフトとチェーンを摘出



クランクシャフトはロングなコンロッドが目立ちますがジャーナルからカウンターまで全然別物です


そしたら



きょうは灯油でケースを洗って明日の塗装に…


間に合うんか⁉️


しばらく寝不足の日々を過ごします😪