まいど
加工編の続きです
加工から完成まで丸1日
明日も使うので工事も急ピッチです
ワンチャンなにかの役にたつかもしれないので
魔界村を公開しておきます
汚くてあれなんですが
こんな感じ
無計画の突貫工事なんでまーまー雑ですが
いずれは要改良です
難題はすえぎり時にフロントフォークをかわす
位置や角度とラジエーターファンの奥行きが絶妙で
加工に苦労しました
とは言っても半日作業
フレーム側に付けるよりかは幾分簡単な加工
にはなるとおもいますが結構大変ですよ
これわ
正直 2度とやりたくない(笑)
配線加工は
ラジエーターファンはフォグスイッチに利用して
いたものを再利用
とりまキタコビームをヘッドライトで点灯する様に配線加工しています
ラジエーターファン消費電力は20W〜25W
くらいみたいで
リレーを介して
任意にスイッチングすることにしました
音も大きくて大風量
結構冷えそうです
これもいずれファンスピードを任意にボリューム制御したりV V Aがオフになった時とか水温センサーを付けてファンが自動で回転する
オートメーションを目論んではいます
冷却水はこっから入れます
エンジンよりもラジエーターがかなり上方に位置するのとラジエーターホースも延長されているので
エア抜きもまーまー大変ですが
ホースを揉み揉みしながら補充して
エンジン始動💨
なんかモクモク煙出てきた(笑)
水温はアイドリングで80℃前後を安定🙌
冷却水漏れをチェックしたら
あとは
レッツら試走💨
…そう
リザーブタンクの位置がなかなか定まらず
ここは
ブレーキフルードじゃあるまいし
湯気出るでしょ(笑)
ここもなんかイマイチ
取り敢えずここに設置してみることに
なんかめっちゃレーシー(笑)
白いバイクに止められる前に
ネットでも貼ろうかな…
季節外れのチューニングでした
この辺は徐々ににファインチューンしていくことに
して不具合がなければ
エンジンに取り掛かかろうかしら