------------------------------------------------------------

本日のダイジェスト:川崎オフィス、羽田空港、関西空港、和歌山

  体重73.7 (-0.2) kg、BMI 23.9 (-0.1)%、体脂肪率18.4 (-0.3%)

------------------------------------------------------------

7月10日

テーマ:/4579号 6年ぶりの国内線移動で学びを得た。感謝/

本日は6年ぶりに和歌山へ来ました。

 

本日は午後は、メンバーと羽田空港第一ターミナルへ移動しました。

 

スターフライヤーズは第一ターミナル発となり

 

ANAのラウンジを探したところ、

こちらにははありませんとのこと。

 

せっかく6年もお金を支払いつづけている

 

SFCも、なかなか使えませんね。

 

 

色々調べると、いまのところ

 

コードシェア便のターミナル違いは

 

対応不可とのことですね。

 

いろいろ行動すると、勉強になることばかりです。

 

このように行動して、学習して

 

つぎはより良い方向へ持っていくことは

 

いいことだと思います。

 

しかしながら、そこであきらめる人も

 

一定数おります。

 

そういう人は、その価値観(特に、なくても困らない、その状態なら受け入れるしかない)

であるので、とやかく言えません。

 

少なくとも私は、

 

せっかくだったら、よりよい方へ行きたいと思います。

 

ですので、今回の件に対する、次なる対策を企てます。

 

今回の場合は、第2ターミナル発着のANA便を選択することになります。

 

今調べましたが、関西行は、早朝か夜便しか対応していなさそうで

 

ちょっと使えなさそうです。(泣)

 

仕方ありません。調べずに黙認するより

 

調べて仕方ないと思った方がよさそうです。

 

私は、なるべく情報を仕入れて

 

その状況を選択する方が好きです。

 

行き当たりばったりはあまり楽しくありません。

 

それも、人それぞれですね。

 

人それぞれを受け入れる。

 

自分が常識とは思わないで

 

多様な考え方を受け入れる。

 

しかし、自分のやり方は、自分で決めればよいと

 

思います。

 

いろいろ動いてみると、いろいろ勉強になりますね。

 

人生を楽しんでいこう。

 

まとめ

 

■世の中には、その状況を受け入れる人間と、なんとか状況を変化させようとする人間がいる。どちらが良いというのは本人が決める。

 

■考え方は人それぞれで、尊重する必要がある。

 

■出張など動き回ると、学びが多く刺激になる。