アジア杯 vs オーストラリア戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

昨年の悪夢  を払拭するために、ベトナムに行きたい気持ちも

あったのですが、北の大地に大事な用があったので、、


ロビー


後半が終わるところまで、空港で観戦しました。

(最終便にしましたが、これが限界でした。)


空港で試合見るのは、日韓W杯のベルギー戦以来です。

結構見ている人がいて、盛り上がってましたね。(笑)


延長以降は結果を知らない様にして、家で見ました。


うれしい。。 その一言につきます。


この日は前の試合もセットプレーでやられたので、

「またかよ。」と思ってしまいましたが(笑)、高原がよく決めてくれました。


決定力に難はありましたが、オージーに120分間サッカーを

やらせなかったのは立派。


パワープレーに持ち込まれる事もなく、

逆に延長終盤はパワープレー仕掛けてましたね。


古い井戸、新しい井戸と言ってますが、

この試合のメンバーは、啓太、ケンゴー、矢野以外は

ジーコJAPANのメンバーなんですよね。。


その彼らが、借りを返してくれた事が、余計にうれしい。。


個人的には、(W杯の出場枠を考え)

ベスト4をキープできたので満足なのですが、、

延長戦やPK戦前の円陣、チームの雰囲気を見ていると、

是非、能活にはジャカルタでCUPを掲げて欲しいと思います。


今後の予定ですが、


25日 準決勝(セレッソ戦)

28日 3決(アビスパ戦)

29日 決勝(本田引退試合)


早くJ1に上がって、

次回のアジア杯は現地に行きたい。。。


と心から思っています。(笑)


4年後は「ハルク」選手が、

エースになっているかもしれませんしね。(笑)