シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


ついに鬼門突破。

どんなに状態が良くても勝てないのが鬼門
2-0で勝っていても安心できないのが鬼門
、、だったのですがついに。

スペイン人の名将がとっておきの魔法を使ってくれました。

前回の勝利は2009年5月、あまり記憶が無いのですが、ブログを辿ってみると現地にいた様ですw (林がゴールを決めてくれていました)

そんな記憶を消し去るくらいの8年間の苦行でしたが、ついに突破。

そして次は、個人的には最大だと思っている鬼門、フクアリ。

 Verdyが初めてフクアリのピッチに立ったのは2008年9月、2回目のJ2に降格したシーズンです。

Verdyは残留まであと一踏ん張り 、
 千葉はとても厳しい状況での対戦でした。
試合は前半Verdyペースでしたが、後半失点を許し敗退。
当時は勝ち点差がまだあったので負けた事自体は、あまりショックでは無かったのですが、この試合のあとVerdyは勝てなくなり、千葉は息を吹き返し奇跡の残留。

あの時、少なくとも引き分けていれば。

振り返ってみると、
今のJ2 暮らしはここから始まった、


なので、愛媛を突破した今こそ
フクアリも突破したい、、そう思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
セレッソと鹿島をDAZNのLive で。
タブレットで観る生活も慣れてきましたねw

首位鹿島と勝ち点差4で追うセレッソ。
シックスポインターですね。
そして、代表に選ばれた健勇と昌子、植田のマッチアップ。

昌子はオージー戦、先発が有力なのでしっかり守って欲しいところですが、健勇に決めてほしい思いが強くてw

終盤戦を面白くするためにも、鹿島との差も詰めて欲しかったですね。

試合の方は、お互いしっかり守る展開でしたが、セレッソの方がチャンスが多かったでしょうか。
ですが、曽ケ端を中心にピンチをはね返し、、
三竿はすっかり主力選手、
首位チームのレギュラーですか、、
代表も見えてきましたね。

そして鹿島らしく、
終了間際、どうして最後にあそこがポッカリ空いてしまったのかなと思いますが、そこまで耐えて勝ち切るという、、

王者鹿島でしたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 やったぜ3連勝!!!


長崎は先制すると強い、、という情報だったのですが心配だったのですが、
あっという間にこちらが先制。

大分戦に続いて、選手の距離感が良く安心して見ていられる展開

でしたが、、連携ミスでの失点。

でも、この後落ちついていましたね。

コーキのゴラッソ、素晴らしい。
ヒーローインタビューは久しぶりじゃないですかね。
前線にスピードで仕掛ける選手がいなかったので、相手にとって脅威になっていると思います。守備のバランスが崩れますので。

この時期の3連勝は大きい。
プレーオフ圏内をキープできましたが、まだまだ先は長い、、
先の事は考えず目の前の試合をきっちり戦っていきたいですね。
次は鬼門四国ですが、ここを乗り越えていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


痺れました!言う事ないです!!

大分は苦手にしている縦に早い選手が多いので
正直、心配してました。

それが、まさかと言っては失礼な事は分かっているのですが連続完封。

選手間の距離感が絶妙だったので、こぼれ球も拾う事ができ、安定したゲーム運びができました。

コウタは今日もスタメンでしたが、覚醒しましたかね。ボールを奪えるし、一人で前にボールも運べますし、チャンスに顔を出せますし。

そしてもう一人の覚醒(したと思いたい。)
ドゥグが今日も9番の仕事。カルマルの加入が刺激になってますね。

アランも含めて3人で高めあって欲しいです。

そして順位表を見るとまさかの6位w
本当に大混戦。

このところ夏以降失速する事が多いのですが
ここに来て、浮上の兆しが見えてきたのは嬉しい限り。
今日の様な、試合を続けていく事が大切。

選手も頑張っているので、サポーターも頑張らないとですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに現地観戦。
クラブW杯がいつ帰ってくるかわからないので
南米のクラブを見れる貴重なチャンスです。

シャペコエンセなので、たくさんお客さん来るかなと思っていたのですが 、11000人くらいでしたかね。

まだ苦しい中、来日してくれたシャペには感謝です。

埼スタに向かう電車でアポジがいる事を知りました。


22番、右のサイドバックで出場。
相変わらずのスピードに乗った突破は、この試合、シャぺの唯一の武器だったと思います。

Verdyにいたとき、もっと力を引き出すことが出来ていれば、、
実力はあんなもんじゃなかったんですよね、
きっと。。

試合の方はお互い攻め手に欠き、膠着状態が続きましたが、終了間際に浦和がPKを決めてこれが決勝点。

自分の席からはPKでも致し方ないプレーに見えましたが、シャぺ側が猛烈に抗議していたのでどうだったんでしょう。

今回の来日も日本サッカーとの何かの縁だと思います。
いつかまた、シャぺの試合を見る事が出来たらなと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


楽しかった。

緑のKAZUとラモちゃんのパス交換。
そしてきーちゃん、永井さんが絡んでいって。

黄金期の再現。

こんな楽しい時間を提供してくれた永井さんに
感謝。そして、お疲れ様でした。

同世代ということもあり、自分にとっては素晴らしく豪華なメンバーでしたが、永井さんの人柄なのでしょうね。

国見と帝京のOB戦、
監督は小嶺監督と小沼監督、
当時の高校サッカーのスター達のプレーする姿も胸が熱くなりました。

やっぱりサッカーって楽しいなと。

Verdyの事を誰よりも考えてくれている男。
今はVerdyを元の場所に戻すための仕事に取り組んでくれています。

サポーターとして、しっかり着いていきたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 更新遅くなってスミマセン。

ほとんどの時間を11vs10で戦いましたが、
中央を固められ、GKの好守もあってなかなか崩せず。。

でも、こういうのは普通の事で、
こじ開ける事が出来るチームが上位に行けて、出来ないチームは浮上できないという事で、、

なので、ドゥグのゴールは痺れました。
このところドゥグは大事なところで決めてくれているかなと思います。9番らしいお仕事。

MOMのコウタもよかったですね。
前にも入っていけますし、カルマルに良いボールを出していて、これからホットラインになりそうな予感。

この勝ちは大きいですね。
負けるとだいぶ置いていかれそうでしたが、
プレーオフ圏内が近くに見える様になりました。

苦しい展開でしたが、待ちに待った勝ち点3、
この勝ちを良い流れに出来る様に、
次の大分戦、頑張っていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家に帰って、セレッソと清水の試合をDAZN でチェック。

1年前はJ2のカードだったのですが、時が経つのは早いものですね。
J2で優勝できなかったセレッソがこの時点では首位。
清武と水沼が入りましたが、清武は負傷中、
昨年と戦力が大きく変わらない中での首位ですので、J2のレベルの高さが再認識出来ますし、
Verdyがセレッソに勝てなかった事も納得ですw

試合の方はセレッソのワンサイドゲームになるかと思いきや、清水の粘りが素晴らしかったですね。
テセ不在の中、まこういう試合を見せられるとサポーターは痺れまくるでしょうね。
派手さはありませんが、コバさんの元、コツコツと積み上げている印象。
いつかオリ10 (今は9)のチームがJ1 で揃う日まで待っていて欲しいと思います。

この日はゴールはありませんでした健勇が絶好調。大迫の状態を考えるとオージー戦の召集がありそう。
いきなり最重要のゲームになりますが、健勇ならやってくれると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんとか無失点に抑えたのですが、
今度はゴールが奪えず。難しいものです。

この試合までゴールを奪っているので
一概には言えませんが、クロスやセットプレーのボール。

どちらかというとフワッとしたボールが多く、
簡単にキャッチされたり、クリアされたり。

チームとしての狙いなら致し方ないのですが、
相手に怖さを与えられないので余裕を持たれてしまっている印象。

少しは速いボールや低いボールを入れて混戦を作ったり、GKを横に倒したり、、
するのもありかなと思いました。

次は熊本、
今の低迷は前回の熊本戦、
緩く入ってしまった事から始まっています。

払拭するには絶好の相手だと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日曜日はベレーザの試合で夢の島。
代表で7人抜かれているベレーザでしたが、
期待は裏切りません。

レギュラーを奪う絶好のチャンスと捉え、
それぞれのモチベーションが高く、好パフォーマンス。

まぁA代表経験者やユースのカテゴリーの代表経験者ばかりなので当たり前といえば当たり前なのですが。

落ち着いた試合運びは、兄達に見習って欲しいものですw

一方、代表勢は苦しい戦いが続いてますが、
最終戦のアメリカ戦、思い切ってぶつかって欲しいですね。

準決勝も今回のメンバーで戦いますので1戦ここでやれたのは大きいです。連携も問題無し。

金沢戦と重なっているので行けませんが、12日に西が丘で再会できると信じてます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。