こんばんは、おたけです💡

 

本日で5月も終了。どのような1ヶ月でしたでしょうか?

これから梅雨にも入り、夏に向けて気温も上がってくるので

体調には気を付けて6月も過ごしましょう🙌

 


話は変わり、今年11月にオープン予定のジブリパークを

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?✨

 

そんなジブリパークのエリアの1つである、

魔女の谷エリアの歓声が遅れる見込みとのことです。

 

どうやらジブリパークの建築物は

映画の舞台になった国や地域で使用されている

木材や建築工法を出来る限り使用する方針のようで、

原材料調達が困難になっていることが遅延の理由とのこと🤔

 

思っていた以上にこだわりがすごく、

遅延は残念ですが妥協のない姿勢に期待が高まります👀

※画像は個人的なイメージです

 

11月にオープン予定の「どんどこ森」「青春の丘」「ジブリの大倉庫」

の3エリアは今のところ予定通りオープンするようなので、

まずはその3エリアを楽しむことになりそうですね🚗

 

しばらくはチケットを取るのも困難になりそうですが、

改めて早くに行ってみたいなと思いました🙌

 

それでは、また次回お会いしましょう🍀