OK!君の勝ち! | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

おととい東京に行ったとき、渋谷TSUTAYAへ寄って来た。
 
AKB48渡辺麻友ミュージアムが開催されてるから!
 
50thシングル「11月のアンクレット」がラストシングルのまゆゆ。
 
まゆちゃんの卒業を記念して、衣装展示、生写真コレクション、メッセージボードが置かれてた。
 
また、AKBが50作目ということもあり、1~50thまでのポスターも貼られてた。
 
ここは坂道シリーズがCD発売するときも展示してくれたりして、アイドルに対して凄く好意的なお店。
 
いつか行きたいなってずっと思ってた。
 
タイミング良く行けたので良かった。
 
 
 
「21世紀王道アイドルの象徴」ってすげーなw
 
IMG_20171125_124133653.jpg
 
 
 
いろいろ展示されておる。
 
まゆゆがいっぱい!
 
他にもヲタが結構きているので、人が少なくなったタイミングを見計らって写真撮った。
 
IMG_20171125_124201978.jpg
 
IMG_20171125_124149797.jpg
 
 
 
まゆちゃんが着用したという衣装。
 
いい匂いがしそう・・・。
 
IMG_20171125_124212816.jpg
 
IMG_20171125_124220717.jpg
 
いろんな展示があるので30分くらいかけてじっくり見たいところだが、ヲタがいっぱいなので厳しい。
 
大勢の人から愛されるって凄いことだ。
 
 
 
 
 
AKBヲタやってた頃は一推しではなかったものの、まゆちゃんも好きなメンバーだった。
 
本当に可愛らしくアイドルっぽい子で劇場公演でも輝いていた。
 
「まじめな子が損をするのがAKB」って発言は有名だけど、まじめな彼女が2014年総選挙1位になれたのはテレビで観てて嬉しかった。
 
AKBグループはあまりにもメンバーが多いため、個性(キャラ)が強くないと目立てない。
 
でも、王道アイドルを地で行く彼女のようなメンバーが増えてほしいなとも思う。
 
最近はメディアでの活躍を観るだけだが、握手会で話したことは良い思い出だし、一緒に撮った2ショット写真や書いてもらったサインは今でも宝物だ。
 
卒業しても輝いていてほしい。
 
 
 
 
 
 
渋谷TSUTAYAさんでCDもゲット。生写真が付いてきた。
 

 
発売日よりは購入が遅れるけど、どうしてもこのお店で買いたかった。
 
好きなお店だからね。
 
ここで買うと最初から決めていた。
 
 
 
 
 
 
 
最近のAKBのシングルはいい。
 
前作の「#好きなんだ」は繰り返し聞いたし、「11月のアンクレット」もヘビロテ。
 
「11月のアンクレット」はちょっぴり切ない歌詞やメロディがたまらんね。
 
ダンスはサビでまゆちゃんを先頭にV字の隊形になるところが好き。
 
脚を全員で揃えてピョコって上げるのがカワイイ。
 
全体的に振り付けが可愛らしくて、まゆゆのラストシングルにふさわしい。
 
 
 
 
 
 
 
今回のシングルでまゆちゃんが卒業して神セブンは全員いなくなってしまう。
 
若いメンバーも素晴らしいが、やっぱりどこか寂しさを感じる。
 
時代はどんどん変わっていくんだなぁ・・・。
 
AKBはトップグループだから世間からの風当たりは強いけれど、負けずに頑張ってほしい。
 
現場には行ってなくても、外から見てて今でもAKBは面白いグループだ。
 
AKBがいなければ今の女性アイドルグループの98%くらいは存在していないだろう。
 
これまでの功績は大きい。
 
僕にとってAKBは、アイドルの素晴らしさを教えてくれた重要なグループだ。
 
感謝の念でいっぱい。