マッサージ出張に行ってきました。 | 日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

日本人マッサージ&フィトセラピストinスイス

     スイス・チューリッヒでマッサージと不妊改善の植物療法(フィトテラピー)が専門の日本人自然療法士のブログです。

こんにちは、ワグナー道子です。

先週、Praxisを飛び出し病院へ出張へ行ってきました。

プライベートクリニック、Hirslandenへ。

{C975DC07-BBF6-4328-8F25-BB53FC08A632}


よく名前は聞いていたこの病院、何年もチューリッヒで働いているのにこの辺り初めて来ました。
どんだけ家とPraxisだけの往復なのかガーン


今回は腸閉塞で手術を受けた方へのリフレクソロジー施術です。
トイレに行くことが今の患者さんの課題です。

素敵なお部屋だったのですがと言っても病院だからか(裸足だったというのもあると思いますが)
とても足が冷たく腸の反射区もとても固いのが特徴でした。

1時間施術させて頂き、本当に写真を撮っておけば良かったです!と
施術中に何度も患者様にお伝えしたくらい劇的にビフォーアフターが違いました!!
冷たく、灰色の様な色で、固かった足がピンク色になり温かみが復活しとても柔らかくなりました。

本当に写真を撮ってなかったのが悔やまれます。

二日後に再度予約を頂いて出張の予定でいたのですがお陰様でお通じもあり次の日退院され
その後またPraxisに来て頂きました。

これからもよろしくお願い致します。

スイス・チューリッヒにてマッサージ(男性も承ります)また妊娠希望の方、婦人科系のお悩みを持つ方の為のセラピーを行っています。


スイス各種健康保険適応。詳しくはHPをご覧下さい。

 

 


スイス在住の皆さんのブログはこちらですラブラブ

   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ