男はつらいよ | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

男はつらいよ

上島さんの奥さんひかるさんが最近BSで放送している【男はつらいよ】にハマってると言ってました

僕も好きだったのですがその話を聞いてまた無性に寅さんが観たくなり借りてきました



いやぁ、何度観てもやっぱりいいですねぇ

鹿児島が舞台になってるのもありますよ

喜劇として秀逸、人としての優しさや暖かみもあるのでホッとします

そして渥美清さんの面白さに改めて感服
こりゃまた柴又に行って草だんごを食べたくなりますね


昨日歩いていて大仁田厚とすれ違ってテンションが上がった今日この頃の僕です
では、ごきげんよう