おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


南国🌴の和歌山も、寒波で冷え込んでいます。

雪は降ってないけど、強風です。




土曜日のごはんです。


この日は雨で、たぴ丸もパットでオシッコをしていたし・・

慌てて散歩に出ることもないので、「ガンゾウビラメの餡掛け」を作りました。


餡掛けは切り身より、やっぱり丸ごとがいいなぁ~と思って、一番大きなフライパンを用意して、片栗粉をまぶした>゜))彡を揚げました~飛び出すハート



1匹ずつ油を回しかけながら揚げて、最後に高温で二度揚げしました。




人参、ピーマン、玉ねぎを炒め、酢、醤油、酒、味醂、砂糖、ケチャップ、鷹の爪を混ぜたに片栗粉でとろみをつけ・・




別皿に揚げていたガンゾウビラメにかけたら完成ですびっくりマーク




いただきま~す🍴🙏

見映えはいいのですが、
あちこち骨があるので、上級者向きですね〰️(σ≧▽≦)σ



前夜は餃子鍋でした。



エノキはの隙間につまるので…😅




自家製の柚子胡椒で頂きました。


おしまい➰👋😃