おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。




金曜日のごはんになります。


市場でウホゼを買ってきたのでそれと、

冷蔵庫干しのカマスの干物を味見しますね~👍




下処理したウホゼです。


シズとかイボダイとか、地方名がたくさんある魚です。



先ずは、生姜煮です。

新生姜が出てきたので、古いのが安くなっているのか・・野菜室にたくさん入っていました…😅


それとなく、新生姜をリクエストしたけど却下されました…😢


次は、塩焼きです。




次、カマスいきますびっくりマーク


塩水に浸けたカマス・・当時の写真




これをピチットシートに挟んで、冷蔵庫に入れていました。

ピチットシートが、たくさんの水分を吸ってくれていました。



冷蔵庫にスペースができたので、広げて干します。  今は冷凍になっています。

ほぼ、乾いています。



ちょっと焼いて、味見しますね~




こんな感じ

ご飯が炊ける5分前…😅



いただきま〰️す🍴🙏


カマスの干物、旨いし~よだれよだれよだれ
ウボゼも美味しかったです〰️✨



前夜の嫁作

小アジを自分で捌いてフライにしてました。

えらいぞ〰️✨



冷しゃぶと市販のポテサラ~




厚揚げの焼いたの~




茄子の揚げ浸し~




こんな感じ




おしまい➰👋😃