おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



昨日は台風のご心配をいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、串本の実家も含め被害がありませんでした。



さて話は、

日曜日のごはんです。


昨日「朝ごはんの後の散歩など」を投稿ましたが、こっちの方が先でした〰️✨



今日は、

太刀魚の下処理の話からです~



(/ω・\)チラッ


これは、完成品〰️✨



土曜日に釣ったタチウオ

しっかりが効いて入るので、
ピカピカ✨してま~す❗



太いのはぶつ切りにして・・

ひとつは、今から刺身にします。


細いのは、3枚におろしておきます。

も残したので、ついでに尻尾も揚げてみようかな❗❗(笑)

タチウオの尻尾でタチウオを釣ることはありますが、まさかゲシが釣られるとは・・



左上のは、煮付けになりました~👍




スダチがお店に無いんですよ~

タチウオはスダチが良いですね〰️✨



たぴ丸のために買った、細いさつまいも🍠

200円なんですよ~👍



人間も食べます❗😅

さつまいも🍠ご飯〰️✨



もちろんたぴ丸も食べました〰️✨



集合〰️✨




ポン酢でいただきました〰️✨

ほんのりが〰️✨


美味しかったですよだれよだれよだれ



おしまい➰👋😃