おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


今朝も強風で冷え込んでいるゲシ地方です❗

冬型がこんなに緩まないことって、過去に無かったような・・



火曜日のごはんになります。

この日は生魚も無いので、冷凍庫のお世話になります。



ハマチのミンチ、太刀魚の3枚下ろし、足赤エビ、何時のかわからないボイルした蓮根、漬物を解凍して・・




ハマチのすり身は太刀魚を巻いて、オリーブオイルで揚げ焼きに〰️✨

蓮根は、
グリルで焼いて水分を飛ばしました~👍



足赤エビは塩焼きにしました。

焼くと殻がキレイに取れませんでしたが、少しくらいなら殻ごとバリバリと・・
エビせんべいの匂いが〰️✨

初めて冷凍した漬物・・

キュウリと白菜ですが、シャキシャキ感が無くて、好みの問題ですけど僕は冷凍のはイマイチでした。
水分を残したままで冷凍したのが悪かったのかなあ・・


集合~👍




自家製ポン酢でいただきました~👍

美味しかったです〰️✨


おまけ

和歌山城の
南側の水仙が見頃になっています。



おしまい➰👋😃