こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます。



本日2本目です。

みりん干しが半乾きになったので、この前買った真空パック機を使ってみます~👍




その前に味見してみます❗

不味いとやっても仕方ないので・・


塩辛くもなくてエエ感じです~👍




このみりん干し、
コアジを市場で買ってきて・・



頭を落として2枚におろし、タレに浸けて・・



半乾きで、
再度煮詰めたタレをつけて白ゴマふって・・



間でひっくり返したり・・

と、時間がかかりましたが・・


こんな感じで出来上がりました~👍




これを真空パックして冷凍しますね❗

ロールの専用袋を買いましたので、どんな長さにもできる分、袋の端を止めるという作業があります。


今回はコアジなので、先に20センチ幅にカットして端を止めました。



ロールは、28センチ×6mです。




8、9匹くらい入れました。




10袋作って、9袋冷凍しました~❗

コアジなので、袋を開けたときに上手く取れるか心配です。


お昼は、嫁作の手羽元のボイルを自家製ポン酢で~



天津飯〰️✨



こんな感じ〰️✨


寒くなる前にたぴ丸と散歩行ってきます❗


おしまい➰👋😃