おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


月曜日のごはんになります。



メインは、さつま揚げで〰️す飛び出すハート


中身はハマチです❗ポーンポーンポーン



前日作ったミンチに牛蒡と人参を入れました。




冷凍していたハマチのみりん干しとカマを焼きました。
 


 大根の葉っぱとシラスのごま油炒め(ふりかけ)と漬け物~👍




ふりかけほ、前日に大量に作りました❗❗(笑)

まだ残っています😅


こっちもまだ残っているナマコ〰️✨

この日は、大根おろし、ネギ、柚子皮、七味唐辛子を掛けています❗



昆布締めの残り昆布のつくだ煮、2回目作った生姜のきんぴら~👍




前日に蒸した実家のさつまいも🍠乗せ〰️✨

めっちゃ甘い芋です〰️✨
たぴ丸はこの芋を3秒で完食〰️❗❗(笑)



こんな感じの「作りおき定食」でした~👍


明日から24日まで旧正月ですね~👍
地元の漁師さんたちは一斉休みになります。
地元の釣りクラブもこれに準じて船を出してはいけないことになっています。
天気も悪いですけど…😅


おしま~➰👋😃