おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。



水曜日のごはんになります。

市場で、日本海産の50センチくらいのを買ってきましたが、さば折りとかの下処理がしてないので…火を通して食べますね❗



久しぶりの味噌煮〰️✨(4キレ作りました)


―作り方―
鯖を3枚におろしたら、
塩をふってドリップを出し、熱湯を潜らせて臭みを取りま~す。

水100ml、酒50ml、味醂、砂糖、味噌を各大さじ3くらい入れて沸騰させ、鯖と生姜を入れます。

蓋をして・・時々上から煮汁をかけます~👍




塩焼き〰️✨

と言っても、
最初にふった塩だけですけど、ガスグリルで焼きました~👍




バター焼き~👍

鯖に小麦粉をつけサラダ油で焼いて、バターを絡めました〰️✨
人参とブロッコリーは前夜の残りです。



冷凍室から出てきたカワハギのとアラ❗

今年はちびカワハギが多くて、あんまり肝を食べれなかった…😢




集合~👍




残りは・・ごはんにスライドします❗

鮮度が良かったら、〆鯖とか西京漬けとかもやりたかったけど・・



おまけ
前夜はトマト〰️✨




〆はリゾット〰️✨



濃厚で熱々でしたよ〰️✨




もう1つおまけ~

甘系苦手のゲシですが、クリスマスなので頂いたチーズケーキを食べました~👍



おしまい➰👋😃