おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


日曜日のごはんになります。

前日釣ってきたカワハギを食べますね〰️👍



(/ω・\)チラッ




作るのに時間がかかる割りには、食べ終わるのが早いのが…薄造りです😅




端切れと肝(ワサビと醤油のみ)ですよだれよだれよだれ




この前のも脂が乗って旨かったけど、やっぱりカワハギのには勝てやんかなぁ〰️✨



よだれよだれよだれ酔っ払い酔っ払い酔っ払い




カワハギのあら汁~👍



ちびイシダイとちびイシガキダイの煮付け



集合~👍



いただきま~す🍴🙏


美味しかったです〰️✨





おまけ


日曜日、

朝から芋けんぴを作りました〰️✨


初めてですけど、ネットで教えて貰い物ながら~❗❗(笑)

サツマイモを細く切ったら、につけておきま~す。



しっかり水気を取ります。

1時間以上乾かすと言うので、
釣りから帰ってから半日以上乾かしました…😅



油で揚げま~す。

色が付いた方が美味しそうに見えますね〰️✨


砂糖大3、水大2を火にかけて煮詰め、飴になったら芋を戻して絡めます。

煮詰めすぎると絡みにくいので、サラッとしているくらいでいいと思います。




―おまけ2―


小さいを西京漬けにし、

端切れをたぴ丸用に素焼きにしました。


たぴ丸にもご馳走のおすそ分けで〰️すよだれ




おしまい➰👋😃