淡路島 大観音から羽根が… | 日日是幸日

淡路島 大観音から羽根が…


日日是幸日
おとといの体育の日に淡路島を訪れていました。

帰り道、島の東側の海岸線を車で走っていると異様にでかい建造物が

視界に入ってきました目 


日日是幸日

思わず車を脇に停めてパシャリカメラ

世界平和大観音像と言うそうです。

高さは20mの台座を入れて100mの高さ。


実は15年程前に淡路島に訪れた時、

この観音さんの中に入ったことがあります。


観音さんの首のあたりに展望台があって、

各階には鎧や骨董品、レトロカーなどが展示されていて

妙な違和感を感じていたのを覚えている( ̄ー ̄;


現在は閉鎖されていて廃墟と化している。


老築化し倒壊の恐れがあるのだが、壊すだけでも数億円かかるので

簡単に撤去できず地元では問題になっているそうだ。


少し顔が前首相の菅さんに似ているような・・・



日日是幸日

偶然の一枚カメラ

観音さんの背中から羽根天使の羽が生えているみたい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「まだまだ飛べるんやでー」って言ってはるんかな!?にひひ