方波見 | かげぶろ。
朝方、玄関からギロチンのような音がしたので
何事かと思ってとんでったら
留めてある画鋲が抜けたのか
玄関に飾ってある額が落っこちて大破しておったわ
これだから古い家は困る(多分家関係ない






とりあえずなおした。












うむ
悦いぞ悦いぞー




ねこみみ。さんは新メンバー決まったのだろうかしらね
また始動したら観に行きたいね(´ω`)
知ってからのメンバーしか知らないけど
新旧どのメンバーも魅力的な人ばかりだから
きっとまた素敵な方が入るのでしょう









最近のお気に入り植物
Oxalis gigantea






どこかで見たような草だと思うだろうが
プールのコンクリの間とかに生えてるカタバミの親戚だね
あれ食べると酸っぱいのよね。
学名のOxalisも酸っぱいって意味なんだけど
そんな事知らない子供のころから
プールの授業とかでムシャムシャ食ってたよ(´ω`)




別に食うものなかったわけじゃないんだぜ…(´ω`)




ちなみにカタバミの仲間、世界に850種ほどあるんだけど
(知らなかっただろというよりどうでもいいよな
こいつは大きな木になる珍しいカタバミなのだ(・∀・)ノ








ちなみに雑菌や寄生虫の危険もあるから
その辺に生えてる草はむやみに食べない方がいいぞ(・∀・)ノ
無駄に免疫強くなって風邪とかで休めなくなりますよ。




そんなかんじで