関西の血が流れるオージー | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

タイトルのオージーとは、皆さんお察しの通りマキグソの事です。


この家を二人でシティーに引っ越す事に決めて、ロックダウンの規制が若干緩くなってハウスインスペクションに行くなら5キロ以上行ってもええやろ、となったのを皮切りに4日前からインスペに行き始めました。


行き始めたのもつかの間、昨日次の引っ越し先が決まりました。


合わせて3件のインスペに行ったんですが、2件目と3件目に見せたマキの関西人顔負けの家賃値切り交渉にドン引きwww



2件目は$350を$300にするなら考える!

3件目は$400を$330にするなら考える!


と。



動画にもしたんですが、コロナの影響で今メルボルンは空き家だらけになっていて、不動産屋さんが必死にテナントを探してる状況で、シティーのレントがびっくりするほど下がっているんです。



その既に下がったレントを更に下げろと言い下がるマキグソ真顔




この人金が絡んだら大阪人のスイッチが入るんやろかwww



嫌やわぁこんな客www


(私は終始動画用のビデオを撮影しながら聞こえないふりをしつつ、マキグソの背筋凍る値引き交渉にブルブル滝汗ヤ●ザかよ!)



昨日の朝、インスペで会った3組の不動産屋さんとはまったく別の不動産屋さんからマキに電話があって、この物件はどうかと向こうから話を持ちかけてきたんです。(本当に空き家ばかりで向こうも必死のようで、不動産屋さんからの電話が文字通りひっきりなしにかかってくる感じ)


それが偶然にも私達が行った3件目のインスペと同じアパートでした。

3件目の部屋が1番気に入ってたんです、私達。


$400を$330に下げろといっていたところ。



その部屋はリアルエステートのアプリに掲載されていたレント額が$350。

家具付き。

二階、というところだけがひっかかるところ。(ツーベッドルーム両方に大きな窓はあるけど陽はもちろん3件目の20階の部屋に比べたら入ってこんやろう)




この不動産屋さんとのやりとりは全てマキがやってました。


話が終わるたび私に報告してくるって感じ。



マキは言うのです。悪魔のような笑みを浮かべながら。


「この部屋めっちゃいいだろ?家賃$350って出てたけど$280にしてくれたら契約考えるって言ってやったぜ!$280じゃないと考えないって!!」


ガーン「え。あ、まぁそうなったらすごい良い、、、ね(ぎょーーー!!!)」



しばらくしてまたマキグソが悪魔のような笑みを浮かべながら報告しにやってきた。



「相手は$300でどうだ!?って言ってきた!けど俺は言ってやったんだ。いーーや、$280じゃないと俺は契約しないって!!」



ガーン(ええぇぇ、、、めっちゃ嫌われるタイプぅー!!!)



しばらくしてまたまたマキグソが悪魔のような笑みを浮かべながら報告しにやってきた。



「聞いてくれよ!相手は最初の6ヶ月は君の言うとおりの値段にしよう。だがその後からは元通りの値段に戻す。これでどうだろう?って。だから俺は言ってやったんだ。1年間俺の言った値段にしてくれなかったら考えないって!」(どや)




ガーン、、、。(え。最初の6ヶ月だけでも充分やと思ったけど)




この人、こんなんやったっけ。いや、でも考えみたら今までも金絡みの事になると人が変わったみたいになってたような、、、w



銭の亡者マキグソ!!!



昨日あげた動画では、視聴者さんの反応がちょっと怖くていくらまで下がったかって名言しなかったんですが、なんと、


$350だったところが$280になってしもうたんです。


もう、喜んでいいのか申し訳ないのか、、、。


そら安いにこしたことはない!!


さっきも言ったけど、このアパート綺麗で、立地良しで、更に家具付き、今は使えへんけどプールとジム付き。


そう、マキはいつ長期で海外に行ってしまうかわからんから家具付きのほうが良いなって言ってたからほんまええとこに決まって安心してます。



そう、この呪われたあんあんしないあんあんハウスでの生活もあと1ヶ月。


ここにある家具を昨日からじゃんじゃん売りに出し始めました。



昨日食料品の買い出し後マキが満面の笑みで、


「冷蔵庫売れたよーーーーー♡」




ガーンえっ、どっちの冷蔵庫!?



「こっち♡」




滝汗それ、冷凍庫ついてる方やん、、、。



はぁぁぁぁぁぁ、、、、


幸いなことに2つ冷蔵庫があって、冷凍庫ついてへん方はまだ売れてへんからそっちの電源を慌ててつけました💦




やっぱちょっとこの人変やと思う。

昨日あげた動画こちら。