会長、参謀補佐と人事改革をすすめる・・・の巻 | ㍿GERINAMIN (MSFS2020)

㍿GERINAMIN (MSFS2020)

MSFS2020(マイクロソフトフライトシミュレーター)で
架空の会社を立ち上げ全国各地にゲリナミンを輸送しています。
GERINAMINホールディングスを主体に
㍿GERINAMIN、GERINAMIN AIR LINES、GERINAMIN CARGO
青函航空、GERINAMIN製紙の子会社があります。

GERINAMIN本社内

 

会長「さてとん・・参謀もしばしの休暇だし」

参謀補佐「会長!参謀の代理として自分が人事案をまとめました」

会長「おおぅ!仕事が早いな!どれどれ」

参謀補佐「まず副参謀殿が申していたとおり各地区戦略部長を〇〇地区執行役員へ変更」

会長「ふむふむ」

参謀補佐「それと序列ですが会長・権田(相談役)参謀・参謀補佐」

参謀補佐「役員Aさんが専務・役員Bさんが常務・役員Cさん常務代理」

会長「権田君がNo2やな!」

参謀補佐「はい!」

参謀補佐「会長・相談役・参謀・参謀補佐・専務・常務・常務代理がGERINAMIN執行部ということで」

会長「んむ!よろしい!」

参謀補佐「続いて各部署ですが総務部・販売促進部・建築部・開発部・生産部・品質管理部、そして新たに投資部を作ります」

会長「投資部?」

参謀補佐「株の投資で資金の安定化をします」

会長「なるほど!いいねぇ」

参謀補佐「そ・・それと・・」

会長「ぬ?」

参謀補佐「半分冗談でお聞きください」

会長「なんだね?」

参謀補佐「大奥部!どうですか!!?」

会長「大奥wwwヴァカ者! ワハハ 」

参謀補佐「やっぱりだめですかぁ」

会長「普通に 秘書部でええやろ」

参謀補佐「秘書部は作りますか?」

会長「んー・・・・作ってもいいんだが・・・」

 

参謀補佐「では秘書部も採用と・・あっ!それと・・会長!」

会長「ぬ?」

参謀補佐「ちょっとまわりからお願いされてましてね」

会長「まわり?」

参謀補佐「はい・・・あのー麗華さんはよしとして・・そのー他の秘書が」

会長「あー・・・汗 そ・・そうだった」

 

(つい先日 参謀補佐に愚痴った秘書達の言葉)

秘書A「会長は麗華さんばっかりでちっともかまってくれないのんー!(ʘ言ʘ汁)ガルルル」

秘書B「私もー!!なんでぇぇえ?!(ʘ言ʘ汁)ガルルル」

秘書C「私もぉぉカマチョカマチョ!カマちょぉカマちょぉぉお!!(ʘ言ʘ汁)ワナワナピクピク」

 

参謀補佐「・・・・だそうです・・汁」

会長「わ・・わかった なんとかしよう 汗」

 

参謀補佐「人事に戻りますがあとは支店で各部に部長・課長・係長でよろしいかと!」

会長「んむ!」

参謀補佐「それではこの案で執行部に議案を出して承認を得たいと考えております」

会長「よろしい!あとは参謀が帰ってきてからだな!」

参謀補佐「御意m(_ _"m)」

参謀補佐「それまでに・・・あのー 秘書達を・・・」

会長「・・・わ・・わかった、参謀が帰ってくるまでに順番に相手しようではないか」

参謀補佐「そうですね!あとはお任せしました」

会長「んむ!」

 

・・・・・新しい人事改革がはじまろうとしてるが

 

関東でまた一人、野望をもつ者が出るとは 誰も知らない

 

 

 

このお話はフィショクンです