埼玉30kmと、動員30人 | 悠々自適に綱渡り

明日は1年振りに、長距離走してきます。場所は彩湖、埼玉県。公園の約5kmある外周を6周するシンプルなコースですが、距離はたっぷり30km。ざっくりですが、山手線(全周約34.5km)一周弱です。

 

 

制限時間は4時間!今の私には、完走可能性五分五分だと思っています。

 

ちょうど1年前にハーフマラソン走ったときに比べて、体重は2kgしか落とせませんでしたが、仕事の帰り道だけ走るなど、夏から秋にかけて、割と準備ができたのでは、と思います。

 

これを完走できると、気持ち的にいろいろと弾みがつくなぁ。

来年の春先には、フルマラソンに参加する予定だし、

アイドルの応援にもせいが出るに違いない。

 

私が東京で応援しているライブアイドルのコは、新宿のライブハウスで月1回定期公演をしているのですが、自分指名で予約してくれる観客の動員目標を決めて宣伝に励んでいます。

 

私が完走しようとしているマラソンの30kmと、アイドルちゃんが達成しようとしている動員数の壁。どちらも容易に乗り越えることは困難で、準備や根気強さが大切なのが共通しています。そのつどの結果に喜び続けていても進歩がないし、落ち込んでばかりいても前へ進めない。だから何度も何度も挑戦します。

 

ただ、私の感覚だと、マラソンを走りきることよりも、自分のライブのために一定のお客さんを集めることの方がはるかに大変なことだと思っています。自分だけでなく、人の気持ちも動かさないといけないから。

 

それを半年近く、めげずに宣伝し続けているアイドルちゃんの努力には心動かされます。

 

明日走りきることで、そのアイドルちゃんの集客にかける気持ちと自分の気持ちが少しでもリンクすればいいなぁ!

 

というわけで、名前を伏せておく意味もないので、佐々木まゆちゃん11月定期公演の宣伝をさせていただきます。見たことがない、聞いたことがない、という人が多いとは思います。事務所に所属してアイドル活動を始めたのが昨年の12月です。オリジナル曲が2曲あり(2016/11/2現在)、対バン形式のライブには、週末を中心にこの1年間で80回以上参加してきました。「ひよこちゃん」と呼ばれるくらいキュートな見た目とは対照的な力強い歌声が魅力です。私はこれを勝手に「佐々木まゆ節」と呼んでいます。

 

<佐々木まゆちゃんのご紹介>

Twitter:@m_sasaki_920

YouTube(ライブ動画など):

https://www.youtube.com/channel/UCmGM-RrWDUGExcBwxuDYYZA

 

2016年11月20日(日)佐々木まゆ定期公演 Vol.5〜動員ミッションを達成せよっ!〜

時間▶️OPEN10:45/START11:00

料金▶️前売¥1500/当日¥2000(1D別)

会場▶️新宿レッドノーズ 出演▶️佐々木まゆ/かしす。/桃兎奈子/Dolce/Sからはじまる

予約▶️https://www.secure-cloud.jp/sf/1450461130tCQiaNtj

 

 

 

そういうわけで、何の話がメインだったか、すっかり忘れてしまったよ!いや、ライブだよ!メインの話題はライブでした!皆様よろしくお願いします。無事にマラソンから生還して次回記事も書きます。

 

(つづく)