ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

中島裕子です。

 

 

気持ちの良い梅雨の晴れ間の神奈川です。

 

 

最近の嬉しかった事をシェアしたいと思います。

 

 

クックパッドに今年の3月位からブログのレシピを少しずつアップしていたのですが、先日”すもも”人気検索一位になりました。

 

 

今年の初め、落ち込む事がありSNSから少し離れていたのですが、”ブログのレシピをより多くの方に見ていただけたらよいのでは”とふと思い立ち実行!

 

 

ブログの読者様だけでなく、より多くの方のお役にたてばという思いが。。驚きです!

 

 

白ワインとシナモンスティックが入る大人のコンポートですが、お酒が苦手な方は、水に変えて頂けば大丈夫です。

 

 

あればバニラビーンズや生のタイムなどを入れてもさらにシロップが美味しくなります。

 

 

(ドライハーブは入れすぎると香りが少々きつくなります。)

 

 

 

よかったら、旬のプラムでお試しください。

 

 


 

 

 

クックパッドではこちらからどうぞ。

 

 

プラムのコンポート

https://cookpad.com/recipe/4951151

 

 

コンポートを応用したゼリーです。

 

ヨーグルトとプラムコンポートの2層ゼリー

https://cookpad.com/recipe/4960659

 

 

 

 

ブログレシピはこちらからどうぞ。⇒⇒★★

 

 

ヨーグルトとプラムのゼリーはこちらからどうぞ。⇒☆☆

 

 

 

 

先日仕込んだヤマモモシロップとヤマモモ酒よい感じです!

 

 

 

 

ヤマモモジャムも3瓶作りました。

 

 

梅干しもよい感じです。

 

 

 

 

今飾っている花です。

 

 

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

皆さまにとって素敵な週明けとなります様に。キラキラ

 

 

どくしゃになってね…