こんばんは

チョキ

いつもありがとうございます牛

今日は、特養に入所している
義兄さんのことを
吐き出しますお願い

特養に入所して半年が過ぎました。

高次脳機能障害の義兄さんとの
長い在宅生活を忘れるくらい
落ち着いた日々を過ごしていますが

施設から旦那さんに連絡あり
訪問診療の医師より旦

タンパク尿の数値が
緊急性はないが
2回検査してよくないこと。

尿に泡がある。
本人より話し有。

腎臓に問題がありそうなので
病院での検査を受けたほうが
よいと、病院を探しているそう。

検査は、介護職員さんが
同行してくれるそうだが
その後は、家族対応ですよねアセアセ

家族としては
緊急性がないのであれば
コロナワクチン接種が終わってない
義兄さん。施設に持ち込む可能性もあるので

受診は、コロナワクチン接種が終わってから
ではどうか、相談員さんから医師に
確認してもらっていますチョキ

タンパク尿、潜血は
在宅時も検査でありましたが
経過観察で済んでました。

今回は、そうはいかないようです。

とにかく、水分を飲まない
義兄さん。

水分を飲むとトイレにいきたくなるから

思い込むと、私がどんなに説明しても
軌道修正するのが難しいのです。

バケツを用意して、陰で捨てていたこともアセアセ

自宅時も私の目の前で飲んでもらい
量をチェックしていました。

施設は、水分量チェックしているのですが
またこっそり捨てているのかもアセアセ

脱水から腎臓の数値が悪くなっているのかも。
義兄さんの生活態度をみてきた
から感じること。

素人意見ですが

とにかく早めにワクチン接種して
病院受診出来ますようにチョキ

入所して義兄さんの直接の介護は終わったけど
安心は中々難しいですね。

けど家族だけではなく
施設の方々もいるので
心強いですOK


さて、どうなるのか
お任せして、報告を待ちます。


なおーさん
元気ですか〜


今日は、私のことが嫌いらしい爆笑

理由を聞くと

お小遣いをくれないからてへぺろ



子供かあびっくり


わかりますか爆笑
目が上の写真より目をあけてます。

パチパチウィンクしています爆笑


笑って
癒されたから、お小遣いあげるね。
いくらがよいかな?

と聞くと

10万円爆笑

それは難しいねてへぺろ

今日もありがとうピンクハート

てるてる坊主でした。
明日天気にな〜れ太陽