「スニーカーが好きだけど、

 オシャレに見えず、芋っぽくなってしまう💦」

 

このように感じたことはありますか?

 

 

以前の私がそうでした😂

 

 

 

 

友達はすごくオシャレなのに、

私は可愛くないから芋っぽくなるんだ…

 

と、思っていたのですが、

顔タイプ診断からその原因が分かり、

今では、オシャレに見えるスニーカーを

選べるようになりました☺️✨

 

 

 

今回は、スニーカーが似合わない💦

と感じている方に向けて

似合わないと考えられる原因と、

似合うスニーカー選びのコツをお伝えします✍️

 

 

 

 

 

 

 

 

似合わないと考えられる原因

 

 

私がスニーカーを似合わないと感じたり、

芋っぽくなってしまったりした理由は、

お顔立ちの印象(顔タイプ)的に

カジュアルが得意ではなかったからでした😂笑

 

 

私は顔タイプ診断でいう、大人顔なので、

カジュアルよりもキレイめファッションの方が

良さが活かされ、素敵に見えます🌸

 

なので、カジュアルなスニーカーは、

オシャレに見えにくく、

芋っぽくなってしまいました😅💦

 

 

 

※顔タイプ診断®︎というのは、

顔の印象から似合うファッションが分かる診断で、

こちらの8タイプに分類されています。

 

 

 

▼顔タイプ診断についてはこちら🕊

 

 

 

 

 

 

人間の心理的に、

統一感のあるものに対して、

『美しい・素敵✨』といった

好感を持ちやすい傾向にあります💡

 

 

なので、大人っぽいお顔立ちの方は、

大人っぽい印象のある

キレイめアイテムが統一感が出て似合い、

子供らしいお顔立ちの方は、

反対に子供が着ても違和感ないような

カジュアルなアイテムが統一感出て似合います🙆‍♀️✨

 

 

 

例えば、菜々緒さんをイメージしていただき、

スニーカーよりもパンプスの方が

お似合いになるイメージありませんか?✨

 

(女優さんなので

 スニーカーも素敵に着こなしちゃいますが😂笑)

 

 

菜々緒さんも大人顔タイプなので、

キレイめアイテムの方が

お顔立ちの洗練された印象を活かしやすいです💡

 

 

 

このように、

大人っぽい印象のお顔立ちの方は、

カジュアルなスニーカーコーデに

違和感があった可能性があります🤔✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合うスニーカーを選ぶコツ

 

 

大人顔=スニーカーはダメ

というわけではなく、

 

似合うスニーカーの選び方や、

良さを活かしながら着こなすコツがあります✨

 

 

 

 

 

例えば、このようなスニーカーは、

カジュアルな印象が強いです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、こちらは大人顔が似合いやすい

カジュアル過ぎないスニーカーです🙆‍♀️♪

 

 

 

 

 

 

 

違いはどこだと思いますか?✨

 

 

 

比べたら違うのは分かると思うのですが、

どうかって言われると難しいですよね😂笑

 

 

 

大人顔さんは、

キレイめファッションと合いそう

スニーカーを選ぶのがおすすめです💡

 

スニーカー感のないスニーカーを選ぶ

と良いので、

パンプスやブーツのイメージに近いものを選ぶ

イメージになります!

 

 

 

 

 

 

具体的な

大人顔のスニーカー選びのコツは、

 

 


①素材がキレイめ

 

レザー素材やラメが入っている素材など、

光沢感のある素材のスニーカーがおすすめです✨

 

ビジューなど付いているものも

キレイめ感アップします🙆‍♀️

 

逆に、キャンバス地のような素材は

カジュアルな印象が強いです💦

 

 

 


 

②デザインがスッキリしている

 

ボリュームのあるハイカットデザインは、

カジュアルな印象になりやすです💡

 

すっきりしているデザインのものが

大人顔の良さを活かしやすいです☺️👟

 

 

 



 

③色が統一されている

 

例えば、

紐とソールが白くて、

本体が黒いスニーカーは、

 

真っ黒、真っ白なスニーカーよりも

カジュアルな印象になります♪

 

なので、同じスニーカーでも、

統一感のある色のものがおすすめです🙆‍♀️

 

 

 



 

④落ち着いた色

 

色の印象もとても大事です💡

 

例えば、

①レザー素材で、

②すっきりしたデザインで、

③色が統一されたものでも、

真っ赤、オレンジのような色だと、

カジュアルな印象になります💦

 

 

キレイめ素材のものだと、

自然と落ち着いた色のものが多いですが、

モノトーンやベーシックカラーだと

合わせやすいだけでなく、

落ち着いた印象になるのでおすすめです♪

 

 

 

 

 

以上、4つが、大人顔さんが

似合うスニーカーを見つけたい時に

押さえるといいポイントです💡

 

特に①の素材感が

大事なんじゃないかなと私は思います🤔

 

 

 

 

また、すごくおすすめしたいのが、

+dianaです!💓

 

大人女子のためのスニーカー

というコンセプトなので、

大人顔さんが似合うスニーカーが

見つかりやすいのでおすすめです☺️✨

 

 

あと、キレイめブランドのショップで

売られているスニーカーも

キレイめファッションと合いやすい

スニーカーが多いので、おすすめです🙆‍♀️

 

 

 

 

また、カジュアルなスニーカーを

キレイめカジュアルなコーデの

外しとして合わせるのもおすすめです!

 

持ってるの似合わないスニーカーだった💦

という方も、

ファッションは全体のバランスが大事なので、

合わせ方を意識してみてください☺️♪

 

 

 

 

 

ポイントはあくまで参考として、

自分はどこを意識するとオシャレに見えるだろう?✨

と、色々試して自分にぴったりなものを

研究していくのがおすすめです🌸

 

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

AKI

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

4月の予約は受付は終了しました🈵

 

(予約してくださった皆様✨

 この度はありがとうございます☺️💓)

 

5月の予約は4/25 20時〜受付開始です💡

 

 

 

▼ご予約は公式LINEから🕊

 

 

 

 

▼メニューなどの詳細はHPをご確認ください☺️