こんばんは!
イメージコンサルタントのAKIです✨



改めて、
明けましておめでとうございます☺️🎍



昨年はありがとうございました♡


私は昨年4月から地元静岡に戻り、
イメコンサロンをオープンしました💐

まだ1年経ってないのが驚きなのですが、
たくさんの素敵なお客様に出会えて、

とても幸せな1年でした☺️💓

本当にありがとうございました✨





私は、去年の3月まで

東京のイメコンサロンで働いていたのですが、
なぜ東京のサロンを辞めて、静岡でサロンを始めたのか?
ということを、お話ししたことなかったので、
今回は書かせていただきます☺️✍️




一言で言うと、
静岡でイメコンの仕事をしたかったから✨
です!





東京サロンは、オーナーさんが指原莉乃さんなど

芸能人も診断するほど、とても有名なサロンだったので、
毎月20〜30件の予約が、次の月になる前には毎回満了!🈵
(早い時は30分で埋まってました🥹✨)


ちなみに、都内にお住まいの方は、

そちらのサロンで受けるのおすすめです♡
東京のイメコンサロンHPはこちら🕊




そのサロンのおかげでとても順調に
イメコンのお仕事をしていました☺️💓


そんな安定した生活を送れていたのですが、
昨年の1/10(私の28歳の誕生日でした♪)に
東京のイメコンサロンを辞めて、
自分でサロンを始める決意をしました☺️💐




ちょうどその日に憧れの経営者さんの

セッションを受けたのですが、
その時に言っていただいた
こちらの一言が大きなきっかけでした💡



「あきさんのお話し聞いていると、
 静岡で仕事したいと思っているように聞こえます☺️」



オンラインの仕事を増やしたいんです…と、
セッションでは、今後の仕事の相談をしていて、
自分では気づかなかったのですが、
いつかは静岡でやれるように…

という気持ちベースで相談をしていたのです😂






元々、私は静岡でパーソナルスタイリストと名乗り、

ブランドやショップに捉われずに、

その方の魅力を活かしてくれるファッションを提案したい✨
という気持ちで、細々と活動していました。



やっていく中で、顔タイプ診断と出会い、
私が感覚的に勧めていたファッションを、
理論的に伝えることができる✨と感銘を受け、
すぐに資格を取得しました。



そこから、顔タイプ診断も活用しながら、

パーソナルスタイリストをしていたのですが、
診断は何度も受けるものではないし、
どうせ受けるなら、東京で活躍してる人や

しっかり学んでいる人から受けたいと思うよな…と思いました🤔💦


(これはあくまで当時の私の偏見です😂

 自分に自信がなくてそう思っていました😅💦)



そして、ファッションの知識を増やすなど努力しながら、

お客様に失礼なものを提供したくない!!という気持ちでいたら、
東京のイメコンサロンの求人を見かけました✨


その当時は、イメコンは個人でやっている方がほとんどで、

イメコンサロンの求人はとても珍しく、
ここでもっと学びを深めたい!!と思い、
静岡から東京のサロンに応募しました🕊



本当に感謝しかないのですが、
静岡からの応募の私を採用してくだり、
その後すぐにコロナが流行ってしまったので、
オンラインのお仕事をやらせていただきました。


静岡で事務のアルバイトをしながら、
オンラインでイメコンの仕事をし、
その間にカラーと骨格の資格を取得しました。



そして、3つの資格が揃ったところで、
東京に行くことにしました✨





コロナ禍だったので、

何で今行くの?
もう少し落ち着いてからでいいじゃん。

なにその仕事?
どうせ上手くいかないと思うよ。

そんなことを周りに言われながら、
でもやらない理由はないよな🤔と思い、
すぐに東京に行きました。




正直、資格のために貯金は
ほとんど使ってしまい、
東京のサロンで働くと言っても、
業務委託契約なので、
予約が入らなければ何も収入が得られない
という状況でした。


今思うと、もう少し貯金してからでも
よかったのかもしれませんが、
ダメだったらすぐに戻れるよう、
家具家電のある安いシェアハウスに引っ越し、
東京生活をスタートさせました☺️



ありがたいことにお仕事は順調で、
半年後には、静岡で一人暮らししていた時より

綺麗で駅近くのお部屋に住めるくらいの

収入を得られるようになりました✨


1人の時間が大事な私にとって

シェアハウスの生活は辛い環境でしたが、
あの時、頑張ってよかったと思います😂💦




毎日イメコンの仕事ができて、
充実した日々を過ごすことができましたが、


そのような生活がずっと続き、
以前、私のやりたいと思っていた

東京でしっかり知識と経験を積んで、
静岡で質の高いイメコンを提供する


という目標を、
だんだん忘れていってしまいました😅



ちょうど昨年の3月が契約更新のタイミングだったので、
もう1年そのまま東京で働き、
静岡サロンを始める準備をしてもよかったのですが😂笑


これに関しても、どうせやるなら今でもいいか♪
と思い、すぐに行動に移しました。






結婚とか家族の都合とか、
そういうのではなく、
私が静岡に戻ってサロンを始めたのは、
前から静岡で仕事をしたいと思っていたから✨
という理由でした😌






東京も素敵なところですが、
静岡のゆったりとした生活が好きなのと、

静岡で質の高いサービスを提供する✨
という気持ちから戻ってきました☺️♪




私自身、毎週のように講座などを受けに
東京へ行っていたことがあり、
なかなか静岡で受けられないものが

多いなと感じていて、
その時間とお金があれば、
他のことに使えるのに!!と思っていました。




それもあって地元にこだわっていたのと、

私は、生まれ育った静岡に
私ができることなんてほんの気持ち程度にはなりますが、
地域貢献もできたらいいなと思っています☺️✨



今は、関東のフォロワーさんに連絡いただき、
東京に行くこともあるのですが、
いつか、私から受けたい!という人が増え、
静岡に足を運んでもらえるようになったらいいな♪と思っています💐




あとは、静岡でイメコン知っている人が少ない!
というのも感じていて、

イメコン知って良かった♪と私は思うので、

私きっかけで知ってもらえるよう、

日々発信していきたいなと思っています☺️✨









最後に、2023年の抱負

こちらに書かせていただきます✨

 

 

 

■ファッションやメイクのお悩み解決のお手伝いをする

■オシャレが楽しい♪と思う人を増やす

■静岡でイメコンを広める

 

 

こちらの3つを軸に、

イメコンの活動だけでなく、

自分の得意なファッションの活動なども

もっとしていきたいと考えております☺️♪

 

 

 

 

 

皆様はどのような1年にしたいですか?✨

 

 

2023年が皆様にとって

素敵な1年になりますように☺️💓

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました♡

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 

 

AKI

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

1月の受付は終了しました🈵

2月の予約は1/25(水)20時〜受付開始です💡

 

 

 

▼ご予約は公式LINEから🕊

 

 

 


▼メニューはこちらから💎