こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡市でパーソナルカラー診断、

骨格診断、顔タイプ診断®︎をしています☺️

 

 

 

今日は、最近のお気に入りコーデを

イメコン観点から解説します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

\コーデはこちらです♡/

 

 

(全てNATURAL BEAUTY BASICのものです)

 

 

 

 

まず、私のイメコンスペックはこちらです♪

 

・顔タイプ:ソフトエレガント

・骨格:ナチュラル

・パーソナルカラー:ブルベ冬

 

 

 

ソフトエレガントなので、

テイストは、キレイめシンプルが得意です✨

 

ブラウスとセンタープレスのパンツで

上品な大人っぽいアイテムにしました☺️

 

 

 

 

そして、骨格ナチュラルなので、

ピタピタし過ぎないよう

少しゆとりのあるデザインで、

厚みのある柔らかい素材のものを

選ぶようにしています💡

 

 

骨格ナチュラルというと、

カジュアルな素材や着こなしが似合うと

言われますが、

私は顔タイプの印象が大きいので、

スタイルが気にならない範囲で

キレイめなものを選んでいます♪

 

 

 

 

 

また、ブルベ冬なので、

鮮やかな色が顔写りいいのですが、

顔タイプソフトエレガントなので、

柔らかい色も雰囲気としては

似合いやすいです☺️

 

なので、色のコントラストは意識しつつ、

柔らかい色をどこかに

取り入れるようにしています💐

 

 

 

 

基本的には、

 

・顔タイプ→テイスト

・骨格→素材・デザイン(スタイルアップ)

・パーソナルカラー→色

 

で選んでいくと、

それぞれの良さを活かしやすいです♪

 

 

 

 

私は、イメコン結果の方向性が

結構違うタイプなので、

こんな感じでいいんだな〜というのが

参考になれば嬉しいです☺️✨

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

AKI