ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

私の住むマンションには、階下に少し厄介な女性が住んでいます🏢😓。引っ越してから数ヶ月経つのですが、何度も苦情を言いに来るのです。最初は「夜中に音がうるさい」と言われて、「あ、気をつけないと」と思い、なるべく静かに過ごすようにしました🔇。

でも、その後も同じような苦情が続き、毎回夜遅くになるとインターホンが鳴り、ドアの前にはその女性が😨。一度は、「椅子を引く音が響いてる」とか「足音が大きい」と言われたので、防音マットを敷いたり、スリッパを履いたりして対策をしました👟。それでも、また「まだ響いている」と言われてしまい、どうすればいいのか悩んでいました😔。

音に敏感な方なのか、少しの生活音でも気になるようです。でも、こちらも普通に生活しているだけで、特に大きな音を立てているわけではないので、どう対処すればいいのか困っています🤷‍♀️。友人に相談すると、「直接話し合ってみたら?」と言われ、思い切って女性と話すことにしました💬。

話し合ってみると、彼女自身が少し神経質で、マンション全体の音に敏感になっているとのこと🏠。私もできる限り協力すると伝えたところ、少しは納得してくれたようです🙂。それ以来、苦情は減りましたが、完全になくなったわけではなく、たまにまた来ることもあります😅。

これからもお互いに気をつけながら、何とか平和に過ごせるといいなと思っています🙏。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応