ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

最近、クローゼットの整理をして、処分することに決めた服をまとめてみました👗👚。長い間着ていなかったけれど、捨てるにはまだもったいない…そんな気持ちで、思い切ってリサイクルショップに持って行くことにしました🚶‍♀️🛍️。

ショップに到着し、期待半分、不安半分で査定をお願いしましたが、その結果は少しショックなものでした😅。お気に入りだったブランドのコートも、おしゃれだと思っていたワンピースも、買取価格はなんと数百円程度💸。特に、当時かなり奮発して買ったジャケットは、ほとんど未使用なのに「500円です」と言われて、思わず「えっ?」と声が出てしまいました😳。

買取スタッフの方に聞いたところ、やはり流行の移り変わりや、使用感があるかどうかで価格が大きく変わるとのこと。さらに、季節外れのアイテムは査定が低くなることもあるそうです🧥❄️。私が出した服も、トレンドから外れていたり、少しだけ傷があったりして、その影響が大きかったようです。

結局、思ったほどの金額にはならなかったけれど、クローゼットがスッキリしたのは大きな収穫です✨。使わなくなった服が新しい持ち主のもとで活躍してくれるなら、それも良いかなと前向きに考えることにしました😊。また次回は、シーズンを考えて買取に出すタイミングを工夫してみようと思います📅💡。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応