嵯峨野トロッコ列車 | ジョ-ジひげのブログ

ジョ-ジひげのブログ

野球シーズンに入れば、
気分はタイガースの
視聴者監督です。
気ままに取り留めの無い事を書いてます。



ブログ記事の内容は気ままに追加削除での
変更をする事があります・・・と言うより
しょっちゅうやってます<(_ _)>
誤字脱字は笑ってスル~してくださいね

先日の京都嵯峨野

今回もトロッコ列車に乗ってきました

以前は嵯峨野から乗ったので今回は

トロッコ列車の終点から嵯峨野まで

JR嵯峨野駅の隣にトロッコ嵯峨野駅があります

建物に入るとチケット売り場が

10時半で建物の外までズラ~っと並んでました

この横で保津川下りの船のチケットも売ってました

 

行きも帰りも午後まで売り切れに近いので

13時半の帰りのチケットを買って

時間つぶしに先日紹介した渡月橋へ行きました

 

13時前にJRで

馬堀まで移動・・2駅

ここから歩いて10分弱で

トロッコ亀岡駅

 

ホームに上がるとなぜか・・狸がたくさん

定刻に嵯峨野から到着

今回はここから嵯峨野駅行きに乗りました

車内はこんな感じ

車窓の風景は昨年のブログを見てくださいね↓

https://ameblo.jp/georgihege/entry-12410884000.html

昨年の10月にも書いたブログはコチラ↑