39キロまで70メートル足らずで、700キロカロリーまで7キロカロリー足らず、脈拍数が「93」ならさぞ臭かったかも。

朝練のお供はリパッティのボックスからブザンソン告別リサイタル。バッハもモーツァルトも意外にもピッチが合うので朝練向きかも。ちょっと飛ばし飛ばしに聴いたが、ショパンのワルツ最後は第2番の予定だったらしい。結局最後のワルツは弾かずにバッハのカンタータ147番を弾いたとのことだが編集されない元音源は存在しないのか?

ちなみにこの CD7 の最後はショパンのワルツ第1番で終わっている。Profil 盤は編集して1947年の録音の主よ人の望みの喜びを再現しているようだが、私はホンマモンを聴きたいと思う。