『 大手も体験を売り出した 』 | GEORGE TIMES

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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

エクスペリエンス(体験)を売るという
ことに大手も本格的に動き出した。

その一つがイオンの「棺桶体験サービス」

イオン全社で力を入れているのが
終活事業。

イオンというブランドを全面的に押し出し、
既存の買い物客をまるごと囲い込む
という戦略。

サービス開始当初はチラシを配るだけ
でまったく反応がなかったが、棺桶
体験などを始めたら、徐々に集客
につながり始めた。

生きている間に自分で決めるという
ことをしづらいサービスだったが、
企業が丸抱えでワンストップサービス
を提供することで安心を売る。

さらには、会員になると、イオンでの
買い物が割引になる。

大手しかできないサービスです。

逆に考えれば、それだけ魅力ある
マーケットなんです。

超高齢化社会ですから当たり前です。

保険、お墓、相続問題など、難しい
ことが多いのですが、誰に相談
していいのかわからないのが最大の
悩みです。

ポイントがたまるとか、割引になる
とかで安易に決めるべきではない
ですけどね。


今日も一日楽しく過ごせますように。

ジョージ

No.1268

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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
ファイナンシャルプランニング

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合同会社フロンティア CEO 後藤昭一

上海オフィス
上海睿德进出口贸易有限公司
副総経理

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