『当たり前のレベルを上げる』 | GEORGE TIMES

GEORGE TIMES

30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

会社のレベルも様々だなぁと思うことが
あります。

仕事でお客様のところに行くと、
あいさつがしっかりできている
ところとそうでないところがある。

あいさつぐらいはできて当たり前
だと思うが、そうではないらしい。

あいさつや掃除ができないという
人はいないと思う。

ただ、やらないだけ。

やらない習慣がその会社に染み付いて
みんなしなくなってしまったのかも
しれない。

あいさつや掃除ができたからといって
売上や利益に直結するかどうかは
疑問だが、そういう環境整備をして
会社をよくしようとするところも多い。

ようは、自分たちの当たり前のレベルを
上げていこうということ。

難しいことをやるより、当たり前のことを
継続することのほうが難しいのかも。


ジョージ