Vol.75 めぐり逢い | スピリットトーク

スピリットトーク

生と死の狭間を垣間見て・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------

 今年はいきなりパイクスピーク挑戦という夢破れて失意のドン底に。だけれど、夢ということに支援してくれた人達の想いに背中をまた押してもらい、ボンネビル挑戦という、もっと大きな夢に向かうことができました。でも、レーシングサイドカーで出場できないことがわかり、また失意のドン底に。それでも、ボンネビル視察を通して奇跡のような巡り合わせが起こり、四輪で挑戦することになりました。本当に夢が叶ったら、一生涯で二輪、三輪、四輪と、タイヤが付いた乗り物レースの完全制覇達成というおまけ付きです。

--------------------------------------------------------------------------------------------


年の瀬を迎えました。


今年は、よりたくさんの出会いがあり、日々、人によって支えられ、


人と支えあって生きていることを、あらためて実感した年でした。


人は、一人で生まれてきて、一人で死んでゆきます。


しかし、その過程には、家族との出会いにはじまり、


学校や社会、また、様々な出来事の中で多くの出会いを果たすことになります。


決して、一人きりではありません。


誰しもつながりのある人です。


いま、一人ぼっちで寂しいと感じていたら、


あるいは、苦しいことを抱えて辛いと思っていたら、


これまでに出会った、一番好きな人の笑顔を思い浮かべてください。


たとえ、その人がもう現世に存在しないとしても、


その時のぬくもりや優しさを感じとってください。


あなたのことを、ずっと大切に想っているはずです。


あなたの笑顔も、いずれ、誰かを助けることになります。


新しい年、あなたに微笑みがあふれる出会いと、幸せが訪れますように。