スピリチュアルトーク

      生と死の狭間を垣間見て・・・


テーマ:

スピリチュアルトーク

--------------------------------------------------------------------------------------------

 地球温暖化が進んでいるとはいえ、やっぱり毎日寒い日が続きますね。みなさん、風邪などひかないでお過ごしでしょうか。最近は、夏は我慢できないくらい暑いし、冬は耐えられないくらい寒いしで、今頃になって気がついたのですが人間、歳をとると、暑さ寒さにかなり弱くなるようです。子供の頃は一年中、半ズボンで過ごしていたのが嘘のようです。そういう自分も早いもので、今月で50歳。暑い寒いと文句ばっかり言ってないで、残りの人生を大切に生きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------


 地球上に存在する全ての魂は、永遠不滅である天空の摂理に従い、やがて母なる天空に還っていきます。天空は時空を超越した全てのエネルギーの源です。天空は魂にとって、最も居心地の良い場所です。しばらくの間、苦のない安らかな環境で、己(魂)自身の成長について考えます。

 天空は全てにおいて寛容です。道徳も法律もありません。みな平等に扱われます。個性を尊重され、みな同じ場所にいます。地獄はありません。地獄は人間の想像の産物です。地球上で過ちを犯した魂は、天空で後悔することでしょう。そして今度こそはと心に誓い、次に生まれ変わる機会を待ちます。たとえ地球上でどんな過ちを犯したとしても、第三者によって裁かれることはありません。誰かに強制されたものは、魂の成長には繋がらないからです。これも一つの愛です。もし裁ける者がいるとするならば、それは己自身です。

 魂は天空から手厚い様々なサポートを受けることができますが、成長するためには、自らの力で考え、気づいていくしかありません。自ら気づくことが出来なければ、気づくまで延々と同じような状態を繰り返すことになります。闇が深まり苦痛な状態が続きます。寛容と言いながらもそれは、愛あってこその天空のより厳しい一面でもあります。

 魂の経験や個性の違いによっても違ってきますが、遅かれ早かれ全ての魂は必ず気づく時がきます。それは、魂の本質が愛で出来ているからです。その本質を思い出す作業を私たちは繰り返し、確かめているのです。魂は時期が来ると様々な準備をして、天空から地球に降りていきます。地球上では、天空で準備してきた役割(使命)を、映画の中のキャストのように演じていきますが、自身(脳と肉体)の自由意志によって演出もできます。その都度、台本はどんどん書き換わり、未来は刻々と変化していきます。それは輪廻転生を経て、気の遠くなるような長い時を越えて繰り返されていきます。全ては私たちの成長のためです。

 全てのエネルギー源である天空のエネルギーは高度な知性を持っています。その関心の多くは個々の魂の成長と天空全体としてのあり方です。そのための地球は、とても重要な場所です。一つは、個々の魂の成長の場として。一つは、魂を含む全てのエネルギーの成長の場として。魂全体の大きな使命の一つが、魂の成長の場である地球を維持し続け、より良い環境に変えていくことです。大切な未来のために、子供を生み育てること、技術革新、環境への配慮など魂の個性や成長に合わせ与えられた使命はそれぞれです。

 地球上に降りてきた魂は、魂の成長と個性に合った役割をキャストとして演じることにより、自分自身の可能性を知ることができます。魂には沢山の出会いや出来事が用意され、戸惑いながらも感動したり、時には問題が起こり、衝突したり傷ついたりしますが、多くを経験し乗り越えることにより、魂はより高められていきます。

  ・ その道は平坦ではありませんが、私たちは常に守られ生かされている存在です。

  ・ 乗り越えられない出来事は起こりません。必ずどこかに解決策があります。

  ・ その全ての中に気づきのチャンスが与えられています。そうして魂の輝きは増していきます。


 やらなければいけないことを後まわしにして心を偽ったり、他に依存して生きているうちは、本当の幸せは巡ってこないのです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

Georgeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。