自己紹介 | じょーじのワーホリ日記 ~トロント編~

じょーじのワーホリ日記 ~トロント編~

TOEICの点数275点の英語力で2014年4月からワーホリで留学。1年の生活で果たしてどのくらいまでいけるのか!?

まず、私がどういう人物なのかを少し書こうと思います。


社会人を3年経験し、2014年の春からカナダのトロントへワーキングホリデーで留学をします。


渡航前の英語力は皆無で、大学1年の時に真面目にやったTOEICの点数が275点。
すべて勘で受けた点数が315点というレベルの人物です(笑)


そんな人間が1年のワーキングホリデーを通じてどうなっていくのかを
記録したり発信していけたらなと思ってます。


このブログを見た方があいつでもできたんだから、大丈夫でしょ。
今度、留学するんだけど、その前に色々と知ることができてよかった等々


誰かの役に立てることができれば幸いかなと。


まぁ、そのためには自分も頑張らなければだめですが…(笑)


また、ブログを通して、同じトロントにいるよ~とか、
今後トロント(その周辺等)へ行くよ~とかで交流を
広げていけたらという理想もあります。


とにかく、1年間できるだけ多く発信できていければいいなと思っていますので
よろしくお願いします。