こんにちは、板越ジョージです。

 

 

 TODAY'S
 
道の駅どなり

 

徳島県阿波市、国道318号にある総合型の道の駅です。

 

平成28年4月にリニューアルオープンした、食とアートの融合がコンセプトのようです。

 

駅舎内では、名物の“ 巨大たらい ”があり、その上には「恋成神社」があります。 恋成神社は、恋愛を祈願し、地域活性化のために建てられました。

 

道の駅の前には、渓谷美を誇る奥宮川内谷県立自然公園があり、春はさくら、新緑、秋は紅葉と自然豊かな景観を満喫できます。 

 

 

 

 

 

 

なんと定休日😭

 

実はこの道の駅には2020年9月に来たことがありました。

 

ものすごい人がたくさんいて、駐車場がとめられない位でした。

 

その時の写真がいくつかありましたが、駅内の写真は撮っていなかったようです💦

 

鳴門金時の詰め放題があり、挑戦しました。

たくさんとれて、おいしかった記憶があります。

 

ご当地名物のたらいうどん食べました

 

温水シャワー24時間営業

 

 

24時間のトイレ

 

駐車場

 

 

 

団子屋さんで、以前来た時はとても人気でした。おいしかった記憶があります。

 

 

 

 

 

 

道の駅の前には、無料でキャンプのできる公園がありました

 

前回来た時は、こちらで車中泊をしました

 

季節外れか、定休日だからか、車が1台しか停まっていませんでした。

 

前回は停めるところを探すのが大変なほど、車がありました

 

 

前回の9月に来た時の写真

 

 

 

 

 

ダム?貯水庫があります

 

またゆっくり行きたいと思います^_^

 

日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/

 

 

施設情報

所在地 徳島県阿波市土成町宮川内字平間28-2
路線名:国道318号
TEL 088-695-5405
営業時間  10:00~17:30
(休館日 毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日))、年末年始
駐車場 普通車:26台
大型車:5台
身障者設備:2台
アクセス
土成インターチェンジから5分
トイレ 16
身障者設備 トイレ2
駐車場 2台
URL 公式
http://donari.net/
道の駅連絡会
https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19615
シャワー、温泉 なし
キャンプ場 なし
宿泊施設 なし
ガソリンスタンド なし
EV充電施設 あり

※コロナの時短営業がありますので、予め公式HPよりお確かめください。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました^_^

 

「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。

 

「いいね」は励みになります!

 

皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。

 

 

 

小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm