毎日のヘアケアアドバイス#7

テーマ:

おはようございます太陽

 

松下ですチョキ

 

今回は前回の続き

 

シリコンシャンプー、ノンシリコンシャンプーについてお話します!

 

前回シリコンが油でーって話はしましたよね?

 

で、結局どっちがいいの?と、、、いうところ

 

どっちもいいんです!

 

どっちでもいいんじゃないですよ?

 

どっちもいい!!!    です!

 

これ間違わないでくださいね?

 

大事なところですよ

 

テストに出るかもしれないですよ?W

 

どういうことかというと

 

髪が傷んでいる人と傷んでいない人がいたとします

 

2人ともシリコンシャンプーで洗ったとします

 

すると

 

傷んでいる人はシリコンが入っているのですべりが良くなって洗いやすく、洗い上がりも指通りがよかったOK

 

のに対して、

 

傷んでいない人はもともとしっとりした髪質だったから重たい感じがして洗いあがりもべたついているような感じがすることもある、、、もやもや

 

つまりそのシリコンシャンプーは合わないってことになります

 

ノンシリコンがいいかもしれないし、もっとシリコンの配合量の少ないシリコンシャンプーがいいかもしれない

 

それは洗わないと分かりません

 

ただ、シャンプーと言うのは自分の頭皮や髪質、なりたいスタイルによって使うものを変えなきゃいけないということです!

 

誰かがいいと言ってもそれが自分に合うかはわからないんです!

 

口コミはあてになりません!

 

ちゃんと自分に合うものを選んで使ってケアをしてあげてくださいねニコニコ

 

お肌も人それぞれ違うように髪質も人それぞれ違います

 

今の時期だと冬なので頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーやオーガニックのシャンプーにしてみるとか、季節によって使うものを分けるのもいいと思いますキラキラ

 

なにがいいかどんな髪質なのか分からない人は僕たちに聞いてくださいねグッ

 

 

 

AD