2009-10-21 16:39:31

エスカレード エアコン操作部のイルミ不点灯修理

テーマ:ブログ
皆様からのコメント、メッセージちゃんと拝見してます。

お返事が出来ずにすみません

何せ、容量が・・・

いや、要領が悪いもので・・・。



komizou-blog

先日、分解していたエスカレードのエアコン操作部。

イルミネーション用のバルブ

手に入れました。

裏技出しまくりのコネ使いまくりのって

奇跡に近いそうです。

LED全盛の時代ですからね。


で、早速作業!


komizou-blog

↑操作パネルを分解するとこんな風になってます
 ちなみにイルミネーション用のバルブは全部で11個。
 今回は3個切れてました。


komizou-blog

↑で、基盤と格闘の末・・・
 11個点灯してるのわかります?


komizou-blog

↑魔法をかけて、ランプをブルーに!(バルブにシリコンのキャップをかぶせてあります)


komizou-blog

↑元通りに綺麗に点灯しましたよ~

ちなみに、通常バルブ切れでもASSY交換で部品が約65,000円!(デュアルオートエアコン装備の2005MYエスカレードの場合)

コントローラー自体に何の不具合もありませんからね

交換する人居ませんよね。

でも、部分的に暗くなっているのは気になります。

とても気になるはずです。

メーターも同じなんですけどね。


バックライトイルミが点かなくなったらご相談を(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SANKO ServiceFactoryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■ペタ有難うございます(^O^)

今計画してますがLED1個\1,260-もして9個もいるんですよ~
(>_<)

だけどソケット1個40円で発見したので抵抗とLEDで\120-で済みますよ(^O^)

作業代がプライスレスですけど・・・・(⌒~⌒)

ではでは日々朝晩冷えてきたんで体調崩さないよ~にしてくださいね~(^O^)

また遊びに来てくださいね~
!(b^ー°)

こちらもまた遊びに行きますね(‘o‘)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。