自由の女神に感動! | fantasticalice(気ままなアリス)

fantasticalice(気ままなアリス)

「不思議の国のアリス」のような、空想の世界のお話が大好きです。いくつになっても、アリスのように、冒険心を持ち、可愛い女性でいたいと思っています。
お花を通じて、様々な出会いを大切に、レッスンとは言え、とにかく楽しんで頂く事!を大切にしたいです。


テーマ:

京都、伏見桃山、桃山御陵前 フラワーサロン fantastic alice です。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

アメリカに留学中の息子が、クリスマスや新年のNew York、美術館等…様々な写真を送ってくれました。
どの写真も、アメリカらしいと思いましたが…やっぱり”自由の女神”の凛々しい姿に一番心惹かれました♥

 

 

 

少し調べてみました。

自由の国アメリカの象徴として、フランスからアメリカに寄贈され、たくさんの人の寄付によって完成され事。 

エッフェル塔で知られる、ギュスターヴ・エッフェルの設計である事。

 左には1776年7月4日と書かれた純金の独立宣言の書、右には世界を照らすように燃えるトーチを高らかに掲げています。

 この女神の頭部にある王冠には7つの突起があり、これは7つの大陸、7つの海に自由を広げるという意味があり、自由を象徴しているといわれている事等々…皆様もご存知の事ばかりですが。 

 

どの国にも、様々な歴史があり、様々な偏見と闘ってきたのだと思うと…胸が熱くなりました。 ”自由な世界”…幸せな事ですね!

 

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ←この部分をクリックして下さい。

 

本当に、お手数おかけいたしますが、こちらにも応援よろしくお願いします。
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」 


blogramで人気ブログを分析

aliceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス