キャスケードブーケ…オルネフラワー協会ディプロマ | fantasticalice(気ままなアリス)

fantasticalice(気ままなアリス)

「不思議の国のアリス」のような、空想の世界のお話が大好きです。いくつになっても、アリスのように、冒険心を持ち、可愛い女性でいたいと思っています。
お花を通じて、様々な出会いを大切に、レッスンとは言え、とにかく楽しんで頂く事!を大切にしたいです。


テーマ:

京都、伏見、丹波橋 フラワーサロン fantastic alice です。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

今日は、オルネフラワー協会認定オルネプリザーブドフラワーコースの卒業検定のキャスケードブーケレッスンでした。
私も、キャスケードブーケレッスンは初めてでしたので、どんなふうにお伝えすればよいか…悩みながらのレッスンになりました。
”教える”事の難しさを痛感しました。
もっともっと”相手の立場に立って、しっかりお伝えできるように…”頑張りたいです。

 

プリ検1級の高度なブーケですが、頑張り屋さんの生徒様ですので、しっかり練習して、合格されると思います。 私も、できる限りサポートさせて頂きたいと持っています。

 

 

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村←この部分をクリックして下さい。
 

本当に、お手数おかけいたしますが、こちらにも応援よろしくお願いします。
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」 


blogramで人気ブログを分析

aliceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス