そして、私の大学受験ですが
某私大に決まりましたー

公立落ちちゃって、実は行くところよりレベルも知名度も高いとこにも受かったんですけど、
4月から通う学校は特待生で入れてくれるらしく、学費も安くすむので…ね。
母子家庭には持ってこい!

しかもきっと誰もが知ってる大学だし。
そこまで就職に不利でもない。


お母さんは浪人してもいいよって言ってくれたけど、もう一年勉強したからって確実に受かる自信は私にはないし、妹もいるので私にお金をかけてもらって下に迷惑かけるわけにも行かないので



それに浪人するなら早く働きたい!
それで、早く奨学金返して、お金貯めて、自分の子供には家のこと考えて色んな選択肢を潰させないのが私の夢です\(^o^)/


受かった大学の中で、学費を選んでレベルの高いとこ蹴るか、学費はかさむけどレベルの高いとこ行くかで悩んだとき
私が学費の安い方選んだときお母さんにはめちゃくちゃ泣かれて、自分間違ってんのかなーとも思ったけど
いつものスタジオ仲間に相談したら
「一番やりたいことはなんなの?
それが出来るとこならどこに行っても間違ってないよ。」
って言われて自分の選択に自信がつきました。


教員免許はどっちでも取れるし、だったら自分の将来の子供に楽させてあげられるのが私のしたいことだもの。

特待生維持できるように頑張ります!


でへへ。夢を語っちまったぜ(o´▽`o)