体内時計と生活リズム | 心も体もほぐれる優しい時間 女性のためのアロマセラピー&フェイシャルサロン Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)

心も体もほぐれる優しい時間 女性のためのアロマセラピー&フェイシャルサロン Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)

副都心線・有楽町線・東武東上線ふじみ野駅徒歩5分
女性専用・1日2名様までのプライベートサロン
*アロマボディトリートメント
*ホットストーンセラピー
*オーガニックフェイシャル
ホルモンバランスで揺らぎやすい
女性の健康と美しさをサポートしています。

埼玉県富士見市・東武東上線ふじみ野駅より徒歩5分

女性のためのプライベートサロン Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)のギルロイ美奈子 です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

以前、こちらの記事や、この記事で、『体内時計』について触れたのですが、講義で習った内容の復習がまだ最後まで終わらないままではあるのですが、今日またひょんなことから『体内時計』の話が出ました。

 

 

今日、オンライン英会話の先生と話をしていた際に、なぜか話の流れが先生の前職の話になりました。


先生の前職は6年間、Alternative Medicine (補完代替療法)を取り扱う会社で働いていたそうで、在籍中にたくさんの東洋医療や伝統的な補完療法を学んだそうです。

 

 

先生は、その補完療法の素晴らしさにはいまだに感銘を受けているようで、25分のレッスンの間の最後10分ほどはその話になりました。

 

 

 

そしてこの写真をシェアしてくれて、「体の臓器の働きを考えると、朝5〜7時までには起床して排泄をしたほうがいい」とか、「もし夜更かしして例えば夜中の2時や3時に就寝したとしても、朝は決まった時間に起きて、足りなかった睡眠時間分は、昼間に昼寝で補うほうがいい」などと話してくれました。

 

 

 

 

期せずして、私が行なっているアロマセラピー(アロマテラピー)も補完代替療法。

 

 

今日の先生とは今まで、特に詳しい自己紹介をせずにレッスンだけ繰り返していたのですが、たまたま偶然にも先生も補完代替療法を学んできた人でした!

 

 

それに、私が先日のアロマセラピススト協会(IFA)の講義以来、「体内時計についてきちんと復習して、サロンのお客様へアドバイスに役立てたい」と思っていたら、今日の英会話の先生の口から出てきた「体内時計に合わせた生活リズム」の話。


あ〜、本当に世の中って面白いな、共通の興味がある人や似ている考えの人には、こちらから求めていかなくても自然に惹きつけられたり、今の私の場合は、色々な方向から「体内時計について勉強しなさい」というメッセージが送られてきている。

 

 

本当に、面白いな〜と思うのです。

 

と、いうことで、また近いうちにちゃんと体内時計の講義について復習ができたら、こちらのブログで皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

体内時計を正常に整えて、それに合わせた生活をすることって、面白い!体内時計が整うと、きっと自律神経の働きも良くなり、体のリズムに生活を合わせることで、もっと心身が健康で生き生きしてくるのではないか?と思います。

 

 

私は昔からNight Owl (夜型タイプ)のため、早めの就寝がいつも課題ですが、少しづつでも毎日規則的な生活リズムで生活できるようになりたいな、と思っています。

 

 

皆さんの生活リズムはいかがですか?今度お会いしたときにでも聞かせてくださいね。

 

それでは、また〜バイバイ

 

 

 

LINE@では、最新のサロン情報とご来店予約&お問い合わせを24時間受け付けています。

友だち追加やじるしクリックしていただくと登録に進めます。

LINE アカウントID  @eja9430k

 

メールマガジン始めました。
毎日、仕事、育児、家事に…と頑張っている女性の皆さんが、毎日を楽しく幸せに過ごせるためのコツと、心がほっこり優しくなれるようなお話をお届けしています。

手紙ギルロイ美奈子のメールマガジン

 

埼玉県富士見市

東武東上線ふじみ野駅から徒歩5分

アロマとナチュラルフェイシャルのプライベートサロン 

Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)

Gentle Wavesのホームページ
ギルロイ美奈子プロフィール

トリートメントメニュー
初めてご来店の方へ

お客様からのご感想

最新の空き状況

ご来店の予約はこちら

お問い合わせはこちらからどうぞ

サロンの場所とアクセス

東武東上線・副都心線・有楽町線ふじみ野駅から徒歩5分
070-6514-1678

(留守番電話の時は、メッセージをお願いします。)

LINE@からのお問い合わせ・ご予約もお気軽に♪

 

疲れやすい、疲れが取れにくい、だるい、腰痛、頭痛、体調がすぐれない、むくみやすい、腰・手足が冷える、のぼせ、多汗、めまい、ホットフラッシュ、よく眠れない、寝つきが悪い、眠りが浅い、体が重い、肩こり、首こり、腰が痛い、腰が重い、免疫力の低下を感じる、息切れ、動悸、気分が落ち込む、くよくよしたり憂鬱になる、イライラしてしまう、不安感、焦燥感、最近肌が敏感になってきた、肌のシミ・シワ・たるみが気になる…など。

 

更年期障害、不妊、PMS、PMDD、生理不順などの女性ホルモンバランスの変化や乱れによる女性の様々な不調と悩みに、自然で無理のない療法でホルモンバランスと自律神経を整え、自然治癒力を高め、心と体と肌の揺らぎのお悩みを緩和・軽減し、改善へと導きます。