【ご報告】祝:妊活アロマトリートメントモニター”はな”様、妊娠しました♡ | 心も体もほぐれる優しい時間 女性のためのアロマセラピー&フェイシャルサロン Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)

心も体もほぐれる優しい時間 女性のためのアロマセラピー&フェイシャルサロン Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)

副都心線・有楽町線・東武東上線ふじみ野駅徒歩5分
女性専用・1日2名様までのプライベートサロン
*アロマボディトリートメント
*ホットストーンセラピー
*オーガニックフェイシャル
ホルモンバランスで揺らぎやすい
女性の健康と美しさをサポートしています。


テーマ:

【ご報告】祝:妊活アロマトリートメントモニター”はな”様、妊娠しました♡

埼玉県富士見市・東武東上線ふじみ野駅より徒歩5分
アロマトリートメントとナチュラルフェイシャルのプライベートサロン Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)のギルロイ美奈子 です。ブログにご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

こんばんは。


今日は、とーってもおめでたいご報告!!

昨年、12月中旬から今年の2月末まで、当サロンの妊活アロマトリートメントモニターを受けていただいていたはな様が、妊娠しました♡♡♡


クリックはな様が妊活アロマを受けていただいたご感想全文はこちら)


実は、はな様からは先月中旬頃にすでにご連絡いただいていたのですが、「少し落ち着いて、はな様が母子手帳を手にされるまで…」と、皆様にご報告したい気持ちをずっとこらえてました!


はな様には、妊活アロマの前にも、ジェントル・ウェーヴスに不定期ですが時々アロマトリートメントを受けに来ていただいていました。


年齢は、私とほとんど変わらない40代。最初にお越しいただいていた時から「昔から生理不順で周期は70〜80日。冷え・肩こり・腰痛と、血の巡りが悪い」とお聞きしていました。


お一人の目のお子さんを妊娠した時も不妊治療をされていて、「二人目は女の子が欲しい」と願っていました。しかし年齢的に焦りや、一人目のお子さんはまだ幼く手がかかり、やんちゃで、夜泣きなどもするので睡眠不足気味であることが多かったです。


二人目の不妊治療を2016年の始め頃から開始し、婦人科での不妊治療と、はな様の体調と妊活の様子をご来店のたびにお聞きしていました。

はな様の場合、「排卵に時間がかかる以外に特に他に問題が見当たらない」ということでクロミッドの服用とタイミング法をメインに進めていらっしゃいました。

ジェントル・ウェーヴスでは、お客様が不妊治療をされている場合、まず基本的に主治医の許可のもとトリートメントを行い、その診断と治療方法を尊重しています。


当サロンでのアロマトリートメントでは、ホルモンを体内で運んでいるのは血流であるのでとにかく血流促進・改善を目指し、冷えの元となる体内の水分過多の状態(むくみ)の改善や、運動不足である場合、日常生活での定期的な運動をオススメしたり、睡眠、食事面・生活面でも工夫できることがあればお客様と一緒に考えて、より妊娠しやすい体づくりを目指しています。


他にもメンタル面では、妊活中は生理周期が整わなかったり、生理がきてリセットになってしまって気分が落ち込んだり、不妊治療のための婦人科通院でストレスを感じてしまったりなど、精神面でも不安定になりやすいので、毎回お会いするたびにお客様のお気持ちに寄り添って、頑張っているお客様の毎日を励まして応援してあげるようにしています。


はな様には、当サロンに最初ご来店いただいてからずっと、はな様のご来店予約のペースで進んでましたが、ずっとはな様の妊活の様子をお聞きしていて、私は、

「もっとはな様にきちんとリラックスしていただいて、定期的なトリートメントでしっかりと体と精神面でのサポートをさせていただきたい」と思い、妊活アロマトリートメントのモニターコースをご紹介させていただきました。

それが昨年の12月。


妊活アロマに入ってからは、ただのリラックスだけよりももっと不妊治療を効果的にサポートするためと、ちょうど体が冷えやすい真冬の時期でもあったので、ご来店の感覚を長く開けずに2週間に一度のペースでトリートメントを受けていただきました。


さらにモニター中の6回の内の最後の3回は、生理の最終日から排卵日にかけて、コンスタントに血流を促し体を冷やさないためと、リラックス、そして「早く妊娠したい」その願いを叶えるために1週間ごとにトリートメントを受けに来ていただきました。

(↑最終的にはここの期間がとても良かったのでは?と個人的には感じています。)



妊活が長くなると、精神的にも身体的にも、徐々に辛くなってきます。

最初から願いは一つ、「二人目妊活」に励んでいたはな様に、私は「1日でも早く妊娠できますように!」と本当に心から願っていました。


モニター期間が終了してからも、その後の経過をLINE@で聞かせていただいていて、「基礎体温が高温期20日を経過して、週明けの病院予約までドキドキそわそわしている」時や、

週明けに「子宮にちゃんと着床していました!」という時や、

まだ旦那様しか知らない時に「話を聞いてくれる人が身近にいてくれて嬉しいです」とメッセージをいただいてました。



まだ小さいけどやんちゃな男の子の子育てにも奮闘しながら、婦人科通院と妊活をがんばってきたはな様。


なんとか今のところ無事に、お腹の赤ちゃんの着床と心拍確認ができて、がんばって成長してくれている元気な姿が確認できているとのこと。

 

 

 

先週、妊娠のご報告をブログでさせていただくことの許可をお聞きした時には、

「病院に行くことだけに気がいってたのを、美奈子さんのおかげで違うところからのアプローチもあるんだなと気づかせてもらったうえ、まさかこんなに早く結果が出るとは思わなかったので、これがだれかの希望になるならありがたいお話ですラブラブ


と、メッセージをいただきました。


本当に、はな様の妊娠には、私の感動もひとしおおねがいラブラブ


徐々につわりも増しているご様子のはな様。

 

つわりがどうかあまりひどくならず、お腹の赤ちゃんも無事に元気よく成長され、安心・安全なお産へと向かっていきますよう願っています。


安定期に入って経過も順調でしたら、また今度はマタニティアロマトリートメントを楽しみにして、ちょっと大変なつわりの時期、無事に乗り越えていってくださいね〜♪


はな様に受けていただいた妊活アロマトリートメントはこちらです。クリック妊活アロマトリートメント6回コース


妊活中の焦りや不安、ストレスを軽減し、あたたかくやわらかい妊娠しやすい体づくりをサポートしています。
 

埼玉県富士見市

東武東上線ふじみ野駅から徒歩5分

アロマとナチュラルフェイシャルのプライベートサロン 

Gentle Waves(ジェントル・ウェーヴス)

Gentle Wavesのホームページ
ギルロイ美奈子プロフィール

トリートメントメニュー
初めてご来店の方へ

お客様からのご感想

最新の空き状況

ご来店の予約はこちら

お問い合わせはこちらからどうぞ

サロンの場所とアクセス

東武東上線・副都心線・有楽町線ふじみ野駅から徒歩5分
070-6514-1678

(留守番電話の時は、メッセージをお願いします。)

LINE@からのお問い合わせ・ご予約もお気軽に♪

友だち追加

LINE アカウントID  @eja9430k

 

埼玉県富士見市ふじみ野にある女性専用プライベートサロンです。女性特有の揺らぎや不調をアロマテラピー・植物療法ベースのフェイシャルトリートメント・ホットストーンなどの自然療法で女性の健やかな毎日をサポートしています。

 

疲れやすい、疲れが取れにくい、だるい、腰痛、頭痛、体調がすぐれない、むくみやすい、腰・手足が冷える、のぼせ、多汗、めまい、ホットフラッシュ、よく眠れない、寝つきが悪い、に無理が浅い、体が重い、肩こり、首こり、腰が痛い、腰が重い、免疫力の低下を感じる、息切れ、動悸、気分が落ち込む、くよくよしたり憂鬱になる、イライラしてしまう、不安感、焦燥感、最近肌が敏感になってきた、肌のシミ・シワ・たるみが気になる…など。

 

更年期障害、不妊、生理不順、PMS(月経前症候群)、PMDD(月経前不快気分障害)などの女性ホルモンバランスの変化や乱れによる女性の様々な不調と悩みに、自然で無理のない療法でホルモンバランスと自律神経を整え、自然治癒力を高め、心と体と肌の揺らぎのお悩みを緩和・軽減し、改善へと導きます。
 

 

ジェントル・ウェーヴス セラピスト ギルロイ美奈子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス