はい、おこんにちは。


東京都内は電車も動き出し、

楽器の練習も出来るし、

電話も通じる。

ある程度普通に生活できるようになってきたね。


ちょっと落ち着いてきた時、今の状況とどう向き合うかって難しいな。

食料を買いためたり、いざという時を考えて、ガソリンを入れとく。

家族や大事な守るべき人を第一に考えたら、そうするのは当たり前だし、

当然の行動だ。

ただ、その当たり前、当然を振り払うのがいかに難しいことか、

思い知らされてるね。


あるべき停電がなくて、怒るのも、ラッキーって思うのも当然。

ドンと寄付するのは素晴らしい。ノーマネー貧乏ボーイで何もできないのも普通。

ライブを中止するのも、こんな時だから、みんなで集まろうってライブするのも、

両方ありだと思う。


みんなが、今の日本の状況と、個人の狭間で揺れ動いている状態。

こんな時こそ、譲り合い、お互いを思いやりながら日々を過ごす、

ちょっとジェントルな心を持てたらいいよね。