グラジオラスを生花から盛花に

いけ替えました。

 

花は、下の方から咲いてきました。

しなびたものは、取り除き、

花器の水も替えたので、花も気持ちよくなったことでしょう。

 

 

ただ今、自宅のリフォーム中で、

台所と居間の床を張り替えています。

 

歩くとフカフカで、

いつ床が抜けるかと心配でした。

 

工事は、月曜日から始まりました。

来週の月曜日まで。

 

荷物は全部、1階の和室と廊下に押し込めました。

 

流しが使えないので、

洗面所とお風呂場で、食器や野菜を洗っています。

 

ガスレンジも使えず、

カセットコンロでお湯を沸かし・・・。

調理は、無理です。

 

いけばなは、玄関の下駄箱の上に

移動しました。

 

なんとかいけ替えられて良かったです。