【立憲民主党】山尾志桜里、

 

選挙区内の有権者に花代や香典を支出していたことを「問題ない」と強調していた。

 

立憲民主党の山尾 志桜里衆議院議員は、民進党の政調会長だった2016年5月、自身の政党支部が、選挙区内の有権者に花代や香典を支出していたことを認めたうえで、今回総務省が示したのと同じ見解を示し、「問題ない」と強調していた。
2016年5月、民進党政調会長(当時)山尾衆院議員は、「支部が支出をすることは、禁止されていないということが、民進党の統一見解であります」と述べていた。
茂木大臣を追及する姿勢の民進党や、立憲民主党などにとっては、いわゆる「ブーメラン」となる可能性もある

 

**********************************

 

共産党・辰巳孝太郎氏が森友学園問題を追及しました。

同問題で希望の会・山本太郎氏も畳みかけました

 

、、、こう報道するものの、追及の根拠となる「新たな事実」というのは、

 

「安倍夫人が棟上げ式に来てくれると、カゴイケが言った。」

「土地の件について、昭恵夫人から心配している電話がかかってきた、

 とカゴイケ妻が言った。」

 

これの何が、「新事実」なんですかね?

 

これは関西テレビが昨年8月に既に放送しているもの。
新録音でも何でもないが朝日は「新録音」として記事に。

 

「詐欺師」籠池の音声データが出てきたところで、何が新事実なのか?

あれだけ録音魔の籠池が昭恵夫人の声ひとつ持ってないことに、

いい加減気づくべきでしょう。

 

ガセネタに「いちゃもん」を付け加える事を「畳み掛ける」とは言わないでしょう。

全く、どうかしてますね。