町田市バイオエネルギーセンターで環境イベントが初開催されました。



町田市環境資源部の主催で、「楽しく学んで、見て、聞いて、触れて、体験して、新たな気づきが喜びになる!」をテーマに、市民・企業・学校・が一体となり、

環境イベント「まちだECO to(いーこと) フェスタ」が盛大に開催されました。

電気・水素自動車などの次世代自動車が大集合し、フリーマーケットや、キッチンカーが出店するのみならず、

ごみ収集等の体験ブースや様々な体験学習も盛り沢山でした。

ステージでも、地元アイドルの「まちだガールズ・クワイヤ」や、シンガーソングライターの「宇海(UUMI)」さんをはじめ、笑い溢れるゴミ啓発寸劇等で大盛況でした。




4才になる我が娘もステージに見とれたり、リアルごみ収集体験では真剣に取り組んだり、大はしゃぎの1日でした。





町田市バイオエネルギーセンターで初となる今回のイベントには、大変多くの方々が訪れ、

東日本で唯一である町田市の先進的なごみ処理施設や、企業の環境に対する取り組みを広くPRできており、大成功だなと感じました。

今回のイベントの開催を決定し、当日一致団結して取り組まれました関係者の皆様に感謝致しますと共に、次回も開催されることを心よりご期待致します。

ありがとうございました。