やっとエアーズロックに到着

先日、ウードナダッタトラックという1000㎞程の灼熱の未舗装ルートを抜け、やっとエアーズロックに到着しました。

途中真っ赤な砂漠の中にポツンとある、ウィリアムクリークというオーストラリアで一番小さい村に20年ぶりに立ち寄りました。
{AF73A667-AA4F-454F-BA38-83CA215F3BFB:01}
この人口8人の村にある、さびれたバーの天井や壁には世界中の旅人が自国の紙幣や免許証やカードにメッセージをそえて張り付けて、旅の安全と再びこの村を訪れる事を祈願してあります。

以前訪れた時の写真を探しましたが、20年の月日に埋もれてました。

さらにカラッカラに乾きながら800㎞ほど北上し無事にエアーズロックに到着!
{F97059A1-C0A1-4A50-8976-625290540FE8:01}
20年ぶりのエアーズロックは相変わらず雄大で、夕焼けに照らし出される真っ赤な世界最大の岩を眺めながら、自分のここ20年を振り返り、
成長のあまりの遅さに
『まだまだだなー』と思ったのと同時に、時間の経つ早さにとても驚き、焦りました。
{2F0BAC17-E79D-4157-88DB-44DD9AAD829E:01}

{53E46356-EF96-4CBD-86BB-F75DF7AD8CAC:01}
風が心地よい夕暮れに、三日月が昇るマウントオルガはとても静かで穏やかでした。

まだまだ旅は続きますが、気を付けて行きます。

こちらもよろしくお願いします。↓
町田市議会議員/渡辺げんたろうOfficial Web Site