どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで投資家で

自然栽培家のゲンタローです。

 

「ジョーカー」という映画を見た。

バットマンに出てくる悪役の物語ですが

お勧め作品です。

ちょっとネタバレですが

 

ジョーカーは作中で

「何がおかしくて笑うかは、俺が決める。」

と言っていた。

 

ふと

ボールヘッズでアニメを作っている時

笑い声を演出で入れているのですが

 

変な場所で笑い声を入れると

これを見た子供などが

おかしなところが笑いポイントにならないだろうか?

などと考える。

 

アニメには

責任があるのだ。

 

道徳感とか良識とかは

たぶん

小さい頃に見たもの

聞いたもの

感じたもの

で作られるのではないかと。

 

広まっていくのはいいが

責任も出てくると思っている。

 

ボールヘッズは

もうすぐ140万再生を超える。

それだけ、正義みたいなものも

必要になると思っている。

 

PR

ボールヘッズ ドライTシャツ

https://suzuri.jp/G-FACTORY/7296595/dry-t-shirt/l/white

ではまた。